「ほっ」と。キャンペーン

リハーサル2題、エリア・ファビアンさんに会う

今日はリハーサルのダブルヘッダーでした。この時間になってみると、爺ちゃんのせいかけっこう疲れていますが(笑)、とても楽しく良い1日でした~~。

1つは高松の志度音楽ホールのコンサート、ピアノ2台のものです。お相手は加羽沢美濃さん
a0041150_09365.jpg

実は良く考えてみると、私にとって加羽沢さんて、共演頻度の多いピアニストなんですよね。ホントに。だから、何となく弾きかたがわかるというか、共演の多い相方ならではの「メロディの歌い回しのやりとり」なども出来、弾いていてもとても楽しいです。今回も良い感じでした。今年もこの志度ホールの他にティアラ江東でもありますし、杉並公会堂の三大ピアノもごいっしょです。良い仕事を続けて行きたいと思います。

12時半に待ち合わせて、せっかくなので「岡半」で「ビーフシチュー」を戴きました。このブログでもおなじみですが、今日のブラウンソースは絶品だったなあ。美味しかった!
a0041150_0104323.jpg

a0041150_011237.jpg

そして今日来日したばかりですが、バリトンのエリア・ファビアンさんが今夜リハーサルをしようとおっしゃったので、銀座から三鷹に。

ちょうど夜ご飯の時間に着いちゃったので、武蔵野市民文化会館と言えばお蕎麦屋さん「新海」の天丼・・・・と楽しみに伺ったのですが、お休みだ!あちゃ~。仕方がないので、人生最初の「くら寿司」へ(笑)。
a0041150_0113758.jpg

ここは建って以来、色々な評判と伝説を聞いています(笑)。プロデューサーのかたからは「イベリコ豚丼は危険だ」とか(笑)。こわごわ入ったのですが、とにかく安い。100円寿司ですね。あと保育所のように子供ばかり(笑)。そして近未来的な容器や注文の自走デリバリーなど、なかなか面白かったです。

味は100円ですから仕方がない。コーヒー悪くなかったですよ。それから食べ終わったお皿5枚で、ガチャポンで景品が当たる。で、当たりました(笑)。
a0041150_0144561.jpg

中身はわけのわからんストラップ。でも「なかなか当たらないよ」って聞きました、そうなんですか?
a0041150_0161657.jpg

ファビアンさんはさすがの美声でしたね。「すばらしい」と言う言葉以外は何もありません!スゴイです!表現力も深く、イタリア・オペラの醍醐味を存分に味わえてしまう一夜になること間違いなし!です。ぜひぜひお楽しみに。私には「パーフェクト!」とおっしゃって下さったので、まずはホッといたしました~~。がんばります!お人柄もとてもジェントルな感じで、優しく良いかたでした。明日もう一度、合わせに参ります。
by masa-hilton | 2015-03-06 23:40 | 日々の出来事
<< 高松にも行ってきました 大阪いずみホール、スーパートリ... >>