「ほっ」と。キャンペーン

加羽沢美濃さんとのコンサートも大成功にて

さぬき市の志度ホールでのコンサートも、多くのお客さまにいらして戴き、楽しい雰囲気で無事に終了いたしました。ありがとうございました。

ここのところ乾燥が原因で咳が出る以外は、ダイエットも含めてうまく行ってまして、目標まで1キロに近づいています。先日、あまりおなかも空いていなかったので、リガーレのほうの「喜久川」さんで小さい鰻を初めて食べてみました。富沢町の「喜久川」さんの小さいやつとは違って、こちらは全体的に薄くなるんですね。
a0041150_030324.jpg

だから見た目の大きさは、そんなにがっかりするほど小さくないのですが、ダイエットしていても鰻だけは厚いほうがいいなあ。プラス400円でかなりの差があります。
a0041150_032356.jpg

この3000円には肝吸いがついているし、やはりこのほうがお得な感じ。これにしましょう!

ファビアンさんのコンサートの後はけっこうお疲れになってしまって、事務的な仕事も詰まっていたせいもあって、割と大変でした。ただでさえメチャクチャな生活時間がさらにグシャグシャ!例によって「夜中のジョナサン」なんかもしていたんですが、普段真夜中に食べると美味しいはずのステーキなど、味が濃いだけの虚しい食事に思えました。
a0041150_0325650.jpg

a0041150_0331872.jpg

サイドのピザも味が濃かった。多分この味覚のほうが正しいので、夜中のテンションや勢いに影響されなくなったんでしょうね(笑)。つまり歳だってこと?若いころはとりあえず「松屋があれば生きていける」なんて言ってましたが、ためしに「松屋」に行ってお気に入りだった「ガリチキ(ガーリック・チキン)」食べてみました。
a0041150_0334681.jpg

あああ、若いころって良かったな。充分安くて美味しく満足できたというのに。100%外食とはいえ、何でも良いというわけにはいかなくなってきたようです。

さてさぬき市志度のコンサートは、前日の夕方に高松にはいりました。飛行機に乗り込むと「加羽沢美濃さんご搭乗されていますか?」というアナウンスが派手派手しく(笑)。確かに顔を見てないし・・・・ヤバイ?と思いつつ私が名乗り出ますと、「あ、あ、あ、いらっしゃいませんよね?お友達なら、ホラ、ホラ、お電話なんかかけたりして~~」と、ちょっと変わったCAさんが応対(笑)。そんなことしているうちに加羽沢さんが乗り込んで来て、どうやら飛行場中に呼び出しのアナウンスが鳴り響いていたらしいです。ラウンジから出て歩いてくるのに時間がかかっていただけらしいのですが(笑)、あまりのことに「あ~ん!なぜ私だけ~~(汗)!」という感じだったそうです(笑)。飛行機内の変わったCAさんはさらに「あ~、これで離陸できますわ、ルン」みたいな余計なひと言を言うわ(笑)、その後爆睡していた私を「先ほどはド~モ!お飲み物はいかがですか?」と言って起こしたり。さらに機内アナウンスで「お休みのかたにはお声をかけませんでした~」ってウソだ~~!すっかりアニメのキャラのようなCAさんにイジられ倒されて、結果なかなか楽しかったです(笑)。

高松に着いていつもの「えん家」でご飯。前回行ったときに予約しておきました。加羽沢さんは「うどん好き」だったと後から聞きましたが、私はご存じのようにそうではないので(笑)、地のお魚を攻めてみました。「さぬきでんぷく」「あじ」「さより」「にし貝」。
a0041150_0341310.jpg

a0041150_0342748.jpg

a0041150_0344262.jpg

前回も食べて美味しかった「牡蠣の天麩羅」はダブルでとって大満足。「じゃこ天」を戴いて「カニ雑炊」でシメました。
a0041150_035940.jpg

a0041150_035295.jpg

加羽沢さんも大満足でした、良かった良かった。翌日はホテルを朝10時10分に出る予定にしましたが、何と今度は私が寝坊で出遅れ。私は10時1分前に起きました。「よくぞ、起きた」とも言えますよね。ほとんど意識がないままにホールに向かいました(笑)。

志度ホールはとても響きが良く、大好きなホールの1つです。3度来てますから、あと1回で「4度ホール」になりますね。
a0041150_036443.jpg

トークも良くかみ合って、いつもながら自然体な感じのコンサート、楽しくCDもよく売れて本当にめでたしめでたしです。主催の皆様のおかげです。また多くのかたに支えて戴きました。心から感謝いたします。空港では加羽沢さんが「うどん好き」なので、私も「さぬき麺業の空港店」で鶏天うどんをおつきあい。
a0041150_03632100.jpg

a0041150_0364867.jpg

私の体調のせいか、うどん自体がとてもしょっぱく感じました。乾燥しているせいかなあ?敏感なのは良いけど、美味しいものがそうでなく感じるのは良くない。大体お醤油関係のものが、今日もまだ強い味に感じますからね・・・。これは何とかしたいと思います(笑)。

帰りの飛行機では何事もなく(笑)普通にしていたのですが、CAさんと目があったので軽く会釈していたら、加羽沢さんに「お知り合い?」って笑われました。「そう言えばCAさん、いつも割とかまってくれるんだよね・・・・僕ってさ、物欲しそうな顔してんのかな?」と言ったら、さらに爆笑されました。
by masa-hilton | 2015-03-16 00:46 | 日々の出来事
<< ロゼ・ピアノコンクール予選 エリア・ファビアンさん素晴らし... >>