人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またブログが止まりつつあります

忙しくなってしまって書けなくなっています。すみません。ただでさえ筆不精、日記書く習慣もないし、書かなくなってしまうとあっという間に遠ざかってしまいますね。

気になっているのですが、東南アジアGOGOGOも続きを早く完成させたい。すんません。ちょいお待ちを!

というわけで、忙しい時間、いつもの「太田鮨」さんで癒されてます。
またブログが止まりつつあります_a0041150_2335188.jpg

「煮はま」はいつ食べても旨い!「赤貝」も大ぶりで美味しいです、他のお寿司屋さんのって小さい・・・。
またブログが止まりつつあります_a0041150_23351661.jpg

またブログが止まりつつあります_a0041150_23353473.jpg

「皮はぎ」の肝は良いよね、「車海老」はその場で火を入れてもらうのが特に良い!
またブログが止まりつつあります_a0041150_23354565.jpg

またブログが止まりつつあります_a0041150_23355917.jpg

「鳥貝」は炙ってもらってツメをつけて戴くのが美味しい!
またブログが止まりつつあります_a0041150_23361114.jpg

太田さん、ランチの値上げを気にされていましたが、他のご近所のお寿司屋さんだってそのぐらいだし、何てったって質が違う!問題なし!そのくらいの値上げはOKじゃないでしょうかね?

しかし最近、色々値上げで参りますね(笑)。以前、満足できる外食を値段気にせず食べていると、1日平均7000円で大丈夫でしたが、今だと8500円!!でも家でこもって非常食を買っても、マーケットに行くと4000円近く取られますしね・・・。節約するならお弁当でしょうか?中華料理も安い?

「龍盛菜館」の「酢豚定食」は750円ぐらいだったな。いつもの、定番ですね。おととい食べました。
またブログが止まりつつあります_a0041150_12353058.jpg

「海老チリ」も時々戴きます、「春巻」「ふかひれ餃子」もサイドに。
またブログが止まりつつあります_a0041150_12361481.jpg

またブログが止まりつつあります_a0041150_12363413.jpg

またブログが止まりつつあります_a0041150_1237785.jpg

でも甘酢モノが旨いので「カニ玉」がいいな!!
またブログが止まりつつあります_a0041150_23491582.jpg

このカニ玉は濃厚で美味しいですよ。「龍盛菜館」さんは「ラーメン」とか「焼きそば」とか美味しくないとかいう噂があるのですが、私は酢豚があるから大丈夫(笑)。それに超安い2000円のコースも捨てがたいですよね(笑)。

御徒町のトンカツ「武蔵野」さんの1000円のランチ。「ヒレカツ定食」、大きなお肉が5つも!旨し!行くべきお店ですね~。
またブログが止まりつつあります_a0041150_23372542.jpg

1000円と言えば、「ラ・ピヨッシュ」と並んで、人形町で最高のワインを揃えるバル「ラ・ヴィンニュ・ア・ターブル」のランチも!クスクスや冷製スープの前菜に続いて「スズキのポアレ」。いつもながら、これはがんばっていますよね。お味はとても美味しいのです!
またブログが止まりつつあります_a0041150_2343743.jpg

またブログが止まりつつあります_a0041150_23432695.jpg

何気ない野菜にかけたビネガーのお味も旨い!良いお店ですね。前にも書いたけど、ランチはがんばっているから1週間メニューが同じだというのと、電磁調理だからか?グリルではなく「蒸し焼」であることは気になるところですが、美味しいので全然良いですよ。また行きます!夜はもっと混みあっていても良いお店ですよね。「飲む人って意外に味音痴だったりもするから、良いお店に行きそびれちゃう」という話も聞きますが、お酒自体が良いセレクトが出来るんだから、行くべきかも~(笑)。

けっこう好きな「東嶋屋」さんで「天丼」。って、ちょっと値上げしたのかなあ?でも昔からこんな具だくさんだったっけか?これなら1300円ぜんぜんOK!これは良い。海老2本に海老のかき揚げも乗っています。
またブログが止まりつつあります_a0041150_23594086.jpg

上野の「陽山道」のランチも980円からありますけど、お気に入りの「レバー」つけちゃうし(笑)。
またブログが止まりつつあります_a0041150_024647.jpg

安くて良いものはありますけど、それだけでは無理かも。値上がり続きじゃ息苦しいですよね。みんなも納得しないように思いますし、ま、そのうち世間も変わっていくでしょ。お客さん全然いないお店もありますもんね。

さて、ああああ、もうお時間がなくこの辺りで失礼~~。また「太田鮨」でお会いできるかも(笑)?あと「三友」さんでもお会いしましょう(笑)。以前は「牡蠣フライ」は3月まででしたが、4月までやるそうですから通ってます。大きな「牡蠣フライ」は美味しいですからね。
またブログが止まりつつあります_a0041150_23461869.jpg

で、私、「三友」さんに5月からの新メニューを提案しました。もともとは「カツオ」の定食がありまして、中落ちのフライも旨いです。提案したのは「すがや」さん、「かつき亭」と美味しい海老フライが食べられる店が閉店してしまいましたので、「大海老フライ」をぜひぜひお願い!って(笑)。何と!実現するようです。今は試験期間(笑)ということで、早速行ってきました。
またブログが止まりつつあります_a0041150_23464680.jpg

いかがでしょう?「極太海老フライ」です。となりのが、あの俵コロッケ並にでかい「牡蠣フライ」ですから、太さは指3~4本ある海老。そして旨い!これはいいね。大満足!また毎日来ちゃいますよ。ランチでは「極太海老フライ」は1500円ぐらいで出すそうです。よろしく!
またブログが止まりつつあります_a0041150_23471071.jpg

夜のお刺身も美味しいです。常連さんたちとお話も弾み楽しいひと時でした。
by masa-hilton | 2015-04-08 00:08 | 日々の出来事
<< いよいよです!3台ピアノのレコ... 「お化けなめこ」を買ってしまい(笑) >>