人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も最高に楽しく!3台ピアノによるレコーディング

昨日に続いて、今日も杉並公会堂で3台のピアノを使って録音。楽しい時間が続いています。

なぜ楽しいのか?ピアニストが集まるって実は楽しいのですよ。最高の気分です。そして仕事も演奏も楽しく出来るのは、何てったってメンバーがみんな、メチャクチャうまいからです!弾けば楽しいワンダーランド!すばらしい出来栄えになっています。CDリリース、本当にお楽しみになさってくださいね。

昨日と同じ、早起きしての出勤。朝は同じくドトール。メニューは昨日よりグレード・アップ(笑)。「ミラノ・サンドA」は昔からお気に入りです。
今日も最高に楽しく!3台ピアノによるレコーディング_a0041150_1343.jpg

さて会場入り。楽しい録音ですが、もちろん真剣そのもの。ずっと出ずっぱりの私は、やはり体力勝負も重要。何しろ3台ピアノは大音量ですからね~タフでないと!

まずは三舩優子さん、松本和将さんでスター・ウォーズのテーマを。まさに大スペクタクルなスゴイ演奏!今日はアレンジの石川芳さんもいらして下さいました。
今日も最高に楽しく!3台ピアノによるレコーディング_a0041150_0565637.jpg

松本和将さん、関本昌平さんでババヤーガの小屋@ムソルグスキー。曲がもともと大音響な「展覧会の絵」ですが、ここは達者な男性組。こちらもすさまじい演奏になりました!
今日も最高に楽しく!3台ピアノによるレコーディング_a0041150_0562735.jpg

お昼休み。今日は鰻弁当です!会館の目の前にある「丹波屋」さんです。楽屋弁当が鰻だなんて、ホントにうれしいな!大感謝です。
今日も最高に楽しく!3台ピアノによるレコーディング_a0041150_0554735.jpg

須藤千晴さん、関本昌平さんで狂詩曲スペイン。実はとても難しいアレンジでしたが、お二人の抜群のセンスが加わって、もうバッチリです!
今日も最高に楽しく!3台ピアノによるレコーディング_a0041150_0551438.jpg

ラストは松本和将さん、須藤千晴さんでジュピター!このお二人、大学時代からの仲良しでした。今回こういう楽しい再会も色々あって、楽屋裏は和気藹々。
今日も最高に楽しく!3台ピアノによるレコーディング_a0041150_054297.jpg

友人であり日本のトップピアニストである皆さん、あたり前ながら昨日も今日も見事な演奏。マジすばらしい!参加してくれてありがとうございます!本当に嬉しいです。心から大感謝!

これで3台のレパートリーは終了ですね。スイスイ、私の書いた予定通りに録れました。私ってレコーディング・ディレクター出来るかもだな(笑)、やろうかな?実は好きなタイプの仕事ですよ。

夜はすぐ人形町に戻って「三崎丸」。こうして急いでいる時はとても有難いお店!本マグロ三貫、白身のお魚などなど。
今日も最高に楽しく!3台ピアノによるレコーディング_a0041150_0512634.jpg

今日も最高に楽しく!3台ピアノによるレコーディング_a0041150_0514493.jpg

「マグロ頬肉の炙り」も美味しかったけど「イカの天麩羅」は定番。
今日も最高に楽しく!3台ピアノによるレコーディング_a0041150_0503882.jpg

今日も最高に楽しく!3台ピアノによるレコーディング_a0041150_0505235.jpg

忙しい日はまだまだ続く。睡魔と戦いつつ、まだまだ油断できません。
by masa-hilton | 2015-04-15 01:08 | 日々の出来事
<< レコーディング終わった~~!感... レコーディング、とてもうまく行... >>