人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声明コンサート、次回は福島で

昨年精魂こめて仕上げました声明コンサート、第2回目は来年の予定。前回はおかげさまで大成功でしたが、次は福島での公演の予定です。
声明コンサート、次回は福島で_a0041150_1441353.jpg

ただ地方に回すのではなく、さらにバージョンアップして完成度をあげて、よりすばらしいものに仕上げて行きたいと思っています。まだまだ先ですが、今日はその最初の打ち合わせ。充実したお話が出来ました。

打ち合わせの場所も前回と同じ、東京プリンスホテルの和食「清水」でした。ホテルらしい、奇をてらわずスタンダードな和食というイメージですが、そこに繊細さを無理なく加えた、プロフェッショナルな余裕を感じさせるコースでした。
声明コンサート、次回は福島で_a0041150_4513590.jpg

前菜は「桜豆腐」「蟹」「タコのオイル漬け」「ホタルイカの生姜煮」、あとは「つぶ貝」を使ったエスカルゴ風な洋風なものもあったりして楽しいですね。お鮨はサヨリでした。
声明コンサート、次回は福島で_a0041150_4523495.jpg

声明コンサート、次回は福島で_a0041150_4524890.jpg

声明コンサート、次回は福島で_a0041150_453238.jpg

お刺身は「鯛」美味しいです。「マグロ」、「タケノコ」、そして「イカそうめん」。「イカそうめん」も上質なものは一味違いますね、風味や香りが豊かです。「タケノコ」って「精がつく」って言われてきたけど、実は精力減退させるという説も(笑)。どっちかちゃんと決めて欲しい。
声明コンサート、次回は福島で_a0041150_4533215.jpg

声明コンサート、次回は福島で_a0041150_4534490.jpg

煮物は「のどぐろの桜蒸し」。湯葉で巻いた餡も美味しい。
声明コンサート、次回は福島で_a0041150_45467.jpg

焼き物は「マナガツオ」。続く「海老しんじょう」が一番美味しかったと思ったんですが、手をつけない人がいらして(笑)。なぜ?海老が嫌いなのかなあ?あ、ダイエットか?これは美味しいのに、チョイもったいない(笑)。
声明コンサート、次回は福島で_a0041150_4545661.jpg

声明コンサート、次回は福島で_a0041150_4551274.jpg

山菜の酢味噌かけ。「うるい」「こごみ」・・・山菜けっこう好きです。普段からよく食べるんですけど、山菜、食べ過ぎると癌になる?とか聞きますね。ホントかな?
声明コンサート、次回は福島で_a0041150_4561625.jpg

炊き込みご飯、そしてデザート。全体的にはボリュームがある感じで、おなかいっぱい。
声明コンサート、次回は福島で_a0041150_4564653.jpg

声明コンサート、次回は福島で_a0041150_456596.jpg

多少の変更を考えて、声明コンサート!また楽しみですね。すばらしいものにしたいと思います。
by masa-hilton | 2015-04-18 04:59 | コンサート・イヴェント告知
<< ユリアナ・アレクシュクさんに会う レコーディング終わった~~!感... >>