ユリアナ・アレクシュクさんに会う

ウクライナ出身で、今注目を集めるソプラノのユリアナ・アレクシュクさんとのリハーサルでした。

私は直前までCD録音があって、これが大変ヘビーな内容のものだったので、さすがに時間を多く取られましたので、今日のリハーサルはちょっと心配していました。というのも後半がウクライナのオペラ&民謡曲ばかりで、知らない曲の上に楽譜も手書きの物や不明な部分も多かったからです。でも意外に段取り良くまとまりました。現代的なアレンジをされていても、ロシアよりももっと情感の濃い独特な世界・・・これは身近に理解できるものでした。彼女からは「こんな私のクレージーな曲を勉強してくれてありがとう、ほんとグッド・ジョブ~!」みたいに言ってもらえたので、ひと安心~。やっと今日は普通に睡眠時間をとれそうですね(笑)。スタンダードなオペラ・アリアは、どちらかというと私とは相性が良い感じで、とても楽しく演奏出来ました。ノープロブレムでホント良かった~。

アレクシュクさんは大柄でもなく、可愛らしく美しい人でした。歌う声は凄いです。強靭でいながらしなやか。上のFぐらいまで使って、情感豊かに歌いあげて来ます。ぜひぜひお楽しみに。ずっとニコニコしていて、お話しする声がとてもキュートなんです。歌声はのびやかで艶がありますが、話声は昔のジョニー・ソマーズのようですね(笑)。優しいお人柄・・・そうした魅力が舞台いっぱいに咲きこぼれることでしょう。ぜひお楽しみになさってください。

今日まで、息もつけない感じでしたので、夜は人形町に戻って癒される場所と思ったら、土曜日でした~~。多くのお店がお休みです。ということで恐る恐る「大市」さんを覗いてみました。入れれば私はラッキー!癒されます(笑)。ちょうどミュージシャンの人の打ち上げが終わったところに行ったので、いっぺんに空いたタイミング。これは飲めない私がご飯だけ戴いても遠慮はいらない状況だね、やった!

昼間の「牛すき焼」を頼みました。何と夜に行くとお鍋で出てくるのです。
a0041150_0553318.jpg

お鍋だと見るからに美味しそう・・・ですよね!温めながら戴きます。
a0041150_0563120.jpg

「すき焼」だけでなく「博多水炊」など、1人鍋が夜メニューにあったんですね。これはいい。超オススメ。どれも1500円ぐらいで、おなかいっぱいになります。あとは「真鯛」のお刺身!
a0041150_0565035.jpg

大満足。土曜夜の「大市」は良いですね。そして今は・・・ひたすら眠いです。あ、でも明日もリハーサルだ。引き続きがんばります~~!
by masa-hilton | 2015-04-19 01:08 | 日々の出来事
<< ユリアナ・アレクシュクさんの曲目 声明コンサート、次回は福島で >>