「ほっ」と。キャンペーン

丸の内三昧!ピアノデュオは大成功でした!

ラ・フォル・ジュルネ無事終了しましたね。今年は全体の集客はいかがだったのでしょうか?最近はゴールデンウィーク、混雑というよりは都心はスキスキなので。逆に多くのかたが訪れるというのが意外な感じもあります。

まずは譜めくりをお願いした管理人さんと銀座でお昼。銀座でとても便利の良い所にあるイタリアン「ポルトファーロ」に行きます。
a0041150_1433446.jpg

とても意外なほどに古っぽい感じのメニューですね。いま時、サーモンがポンと前菜なんて珍しい。テリーヌも古風なお味。
a0041150_14341578.jpg

ミートソースはソースも多く濃いお味。どちらかと言うとオトコメシなイメージですね。若い女性とかはどうなんでしょうか?メインはソーセージも無難な食べやすい感じで、お肉はサッパリとした味わいです。
a0041150_14345829.jpg

a0041150_14351343.jpg

デザートも田舎のシティホテルのようなベイクドケーキ!でもお味はとても良い!私のようなオジサン的には値段も安いし便利だし良いと思いますけど。お洒落なお店が多い中、銀座でもっと流行るにはスタイリッシュにするべきかもしれませんね。でも自分の考えのもと、個性を崩さずにやり続けているのだとも言えます。

逆の意味で私は「丸の内」近辺は苦手で、普段は行きません。お洒落と言えばお洒落ですが作り込まれただけで、どのビルも同じように吹き抜け、同じように無難なレストラン・・・・個性も何もなく面白くも何ともない印象なんです。でも!これだから「ラ・フォル・ジュルネ」のような「いろんな場所連動式」のイベントが出来るのかもしれませんね。

と、普段はそういうことで来ない丸の内近辺。せっかくだからウロウロ・・・・・まずは乗ってみましょう!はとバス!2階建のです。
a0041150_14324541.jpg

東京ぐるっと1時間!面白いかなあ?と思ったら後半は熟睡しちゃいました(笑)。だっていつも仕事で歩きまわっている所ばかりだしね・・・・(笑)。仕方がありません。
a0041150_1433854.jpg

スタッフから「ピアノの位置をどうする?」の連絡アリ(笑)!マルキューブに向かいます。前の演奏会のまっ最中で、熱演にもかかわらず、思うほどに全く聴こてえないピアノ!ま、そうだよ(笑)、あたり前だよ、この場所じゃ。これは楽しくやるしかない!とリハーサル中からお客さまと談笑しながらリラックスした時間。そういうの好きなんです。
a0041150_14322218.jpg

場所が場所でしたが、私たち演奏した二人は本当に楽しかった(笑)!いやあ、面白かったな~!ラ・ヴァルス最高!この楽しさが伝わっていれば嬉しい限りですが、会場も盛り上がってくださいました~!ちゃんとした響きの良いホールでもぜひ共演してみたい菊地裕介さんですね。大感謝!ピティナの福田さんたちからも「エリアコンサートの大トリをすばらしい演奏でシメて戴きありがとうございました」と言われて、ひと安心!皆さん興奮していて、スタッフのご苦労も多かったのでしょう、ホントお疲れさまでした。めでたしめでたし~!お客さまからも多くの喜びのお声掛けを戴きまして、心から感謝です。

さてこの日の人形町は「三崎丸」。ほかは休みだし。名人・佐竹さんが復帰してましたね。
a0041150_1427232.jpg

今日の「ホタテ」は美味しい。「大トロ」も「金目」も上品で良かった。
a0041150_14315684.jpg

今年はおかげ様ですべてが順調ですね。みなさまのおかげです。ここで気を緩めることなく、さらに周到に準備して参ります。まずは山積みの打ち合わせからですね。
by masa-hilton | 2015-05-06 14:41 | 日々の出来事
<< たらたらブログですみません 5月4日はラ・フォル・ジュルネ... >>