「ほっ」と。キャンペーン

リハーサルの日でした

今日は7月のコンサートのリハーサルへ。ちょっと気が早い?共演者の人もいろいろで、ほとんどは私同様自分で曲構成を決めてから相談して、合わせは間際だったりするのですが、中には真っ白な状態から合わせてみたいという人もいます。今日はあいにく雨でしたね、でもその分は少し涼しかったりしました。

人形町は紫陽花がいっぱいあります。この時期になると気がつきますね。この色の時が一番好きです。
a0041150_2573016.jpg

いつものように寝坊して、リハーサルの白金高輪に向かいつつ、朝ご飯のようなお昼を戴きます。お気に入りのイタリアン「タランテッラ・ダ・ルイジ」です。ここで食べられるから出稽古にも行く(笑)、という感じです。

ここのイタリアンは前菜が素敵なんですよ。品数が多く、すばらしく旨い!カルパッチョ、絶品のトリッパ、鶏のレバー、名物のハムなど、野菜の味付けもイタリアン!前回は塩味でちょっと一本調子だったんだけど、今回はバランスよく多彩!こうでなくては!美味しいね。
a0041150_2582138.jpg

大満足の前菜に続き、パスタはミートソース。ポロネーゼではなく肉が乗っているスタイル。確かにミートソースだ(笑)。車輪型のパスタもアルデンテ。
a0041150_2591126.jpg

良いですね~~。また来ますよ、ぜひ!シェフはナポリのピザ職人の腕前を継承するかたなので、ホントはピザを食べるのが良いかもですね。でも以前戴いたボロネーゼのニョッキが忘れられないので、ついパスタに。

リハーサルはとても長い時間がかかりました。ま、白紙からだから仕方がないね。でも確実にやるべきことも決まったので良かったです。めでたしめでたし。そしてさすがに疲れて人形町!ここは鰻かなあ。リガーレの「喜久川」さんがギリギリ開いていました。
a0041150_30167.jpg

満足満足。やはり鰻は大好きかも。また食べてると思われるかもしれませんが・・・。でも大体同じようなものを同じように食べているんですよね。

ここんところわりときちんと、美味しいものを戴けています。昨晩は「三友」さんで美味しい「サバ」のお刺身。
a0041150_331165.jpg

このお刺身が旨いんです、ヒカリ物の処理は絶品ですね。刺身のツマの大根も心がこもっているので、残せません。そして私が提案した「極太海老フライ」ですね。で、親父さんのオススメで、この「太い海老フライ」を「カツ丼」に。新名物です。
a0041150_333789.jpg

どうです?見るからにスゴイ!これがまた旨かったんです。皆さんもぜひ「極太海老フライ丼」、おためしあれ!
by masa-hilton | 2015-06-05 23:44 | 日々の出来事
<< 14時間?もっと?寝てしまいました 若き日のバラキレフのイスラメイ >>