14時間?もっと?寝てしまいました

昨日なんか、朝起きたら午後3時。さすがに落ち込みました。先週わりとゆったり過ごしたからかなあ?しかしこうなると1日の予定はメチャクチャです。外食にも行きはぐって、おうちで「ミートソース」。牛肉とマッシュルームを買って来て、市販のミートソース缶詰にぶっこみます。
a0041150_1371691.jpg

これはなかなか旨い!「牛肉」であることが重要です。ちなみに「ナポリタン」も作ることが多いです。こちらは大きめの冷凍の「むき海老」をいっぱい入れて作ります。ソースはコンビニのレトルトで大丈夫。
a0041150_138090.jpg

充分に美味しく戴けます。滅多にやらないけどね。滅多にやらないけれど御徒町に行くと「お化けなめこ」を買ってしまうので、大量に味噌汁も出来てしまいます(笑)。
a0041150_1383318.jpg

「家食」ついでに人形町にできた「とり多津」もトライしました。チェーン店ですね。お店の見た目が「銀ダコ」系列かと思ったら違うようです。まず「コロッケ」類は脂多め、衣も硬めで私はダメでした。「唐揚げ」は醤油味以外は皆しょっぱかった。塩が嫌いだからね、仕方がないよね。というわけで2回行ったけど終了です。前はここに「果山」があって美味しい果物やケーキが買えたのに・・・・そのほうがもっと残念です。メロンババロア好きだったんだよね

そうして・・・・・こうやって時間がのんびりしているのは良いけれど、用が山積みだから始末が悪い。

先週は月曜日から「太田鮨」でゆったりとしていました。今「太田鮨」さんは月曜のランチはお休み。これのせいか、夜の営業もお休みと思っている人が多いようですね。月曜夜はそんなこんなで空いていてのんびりでした。
a0041150_1394877.jpg

「かんぱち」「ひらめ」「するめ」「ひらめのえんがわ」、スッキリしたものを戴いていますね。
a0041150_140129.jpg

a0041150_1402920.jpg

車エビの酢漬けで「海老きゅう」。大好物。
a0041150_1405498.jpg

また、前回行って美味しかった「あおな」に再訪して、「ビーフカツ」を戴きましたが、今回はちょっと飽きちゃった。美味しいのですけど、これしかメニューがないし、お新香も何もないのでおかずになりません。
a0041150_1432516.jpg

また行くことがあるかなあ?普通に「ヒレカツ」のほうが良いかもですね、やっぱり。

「冷やし中華」は前に美味しかったように記憶のある「龍盛菜館」で戴きましたが、今年はイマイチ。ちょっと好みとは離れちゃったかな。大体ごま味苦手だし。
a0041150_144027.jpg

この日はつけあわせのチャーハンが、なんか良くなかったですね。ここは「酢豚」などのお料理は美味しいのですが、「ラーメン」「餃子」「チャーハン」というベーシックなものが好みに合いません。

「天下一」は例年通りのお味かも。甘みの少ないお醤油味。高級感はないですが充分です。
a0041150_1444036.jpg

a0041150_1445763.jpg

「餃子」との相性は良いと思いますね。今年も引き続き「冷やし中華」の旅が続きます(笑)。

イル・バンボリーノ」の2号店「オステリア・ブッビーノ」さんでもランチを試しました。こちら前菜の品数がふえて500円ぐらい高くなってますが、基本「バンボリーノ」と同じスタイルでした。
a0041150_146712.jpg

a0041150_1464222.jpg

メインのパスタも女性客向きに具の多い「ぺぺロンチーノ」など、日本人向けな優しいイタリアンです。
a0041150_1471721.jpg

味は美味しいけど、これは「ペペロンチーノ」ではないですね、魚貝と野菜がいっぱい(笑)。でもそんなことにこだわる人もいない風で満席。良かった。あとは「鰻」「鰻」・・・・また月曜日が回ってきたので、「太田鮨」に行こうとしたら今回は満席でNG。何事もチャンスは1度ですね。
by masa-hilton | 2015-06-08 23:30 | 日々の出来事
<< トリオの曲目 リハーサルの日でした >>