いよいよ夏本番ですか?

昨日は朝、ラジオ出演。無事に楽しく。朝にもかかわらず聴いて下さったかたも多く、大感謝。8時ごろ東京FMに行ったのですが、曇っていたけどけっこう暑かった。
a0041150_0301817.jpg

そんなどころではありませんよね。今日はもっと熱かった~~参った(笑)。実は22日の福岡の演奏会が、事情で8月5日に延期されました。そんなんで福岡にいるはずが東京ということで、リハーサル、打ち合わせ、宴会のお誘いが殺到。ま、良いことです(笑)。

暑くなってくると鰻食べる人が増えますが、私は暑かろうと寒かろうと関係ありません。いつも通り週3の鰻。まずは御徒町まで出かけて、松坂屋の「銀座鳴門」、小さいほうの鰻丼2600円。もう少し安いとありがたいけど。お気に入りです。
a0041150_0312736.jpg

いつもの富沢町の「喜久川」さん、小さめの上。こっちも肝吸いつけると3000円ぐらい。大好きだけど、何か物足らないように思うのは「鳥かど家」さんの大きいの食べたから?
a0041150_0324399.jpg

じゃ、新橋の「鳥かど家」行ってみましょう。けっこう歩くから暑い。
a0041150_0333934.jpg

今日は試しに小さめの「竹」2600円。でも立派。コレは見るからに美味しそう!
a0041150_035068.jpg

ご主人ともまたご挨拶!すばらしい鰻だね!お店はちょっとお蕎麦屋さん風だけど、その力みのない感じがまた好き。
a0041150_0354769.jpg

暑いから焼肉!みたいな発想もありますが、あまり行きません。あくまでも普通に食べたいときに出かけるのみです。焼肉の「燈花」の極上ランチはさすがに美味しいです。5000円近いからあたり前だけど、充実感はありますね。美味しいですよ。
a0041150_0365032.jpg

a0041150_037231.jpg

やはりお話も楽しいし、「太田鮨」さんでゆるりと鮨が疲れを癒します。正真正銘のヒラメの「えんがわ」「かつお」、最高!
a0041150_0382498.jpg

「マグロ」「煮ハマ」、こちらも絶品。身が厚いし握りの按配が絶妙!
a0041150_040534.jpg

「ひらめ」「かんぱち」「赤貝」「アジ」。
a0041150_0413491.jpg

a0041150_0423193.jpg

そして日本一の「アナゴ」。この「アナゴ」の上を行くものはないですね(笑)。旨い!
a0041150_0432332.jpg

今年は冷夏だとか言っていましたよね。ウソだ!暑い!
by masa-hilton | 2015-07-19 23:10 | 日々の出来事
<< 月刊「ショパン」8月号 人気の... コミュニティFM、ミュージック... >>