いい感じで進んでいます

暑い暑いと、悲鳴ばかりあげているようですが、ほとんど毎日鰻を食べているせいか、元気です。人形町では「喜久川」さん。これはいつもの通りですね。ボリュームあって美味しいです。
a0041150_294586.jpg

打ち合わせがあって渋谷「松川」本店にも。こちらは品がある鰻。これも美味しい。
a0041150_2102811.jpg

上品に鰻!というのも良いですね。楽しい。そして最近通っているのは新橋、「鳥かど家」さんです。大将ともすっかり仲良し。私の仲間たちも次々訪れているんですよ。本当に大きな鰻です。旨さ炸裂!「松」3200円は超満足。
a0041150_2114019.jpg

大きいだけでなく、美味しいんですよ。こういう感じの鰻大好きです。小さめの「竹」でも充分です。こちらは2600円ですから相当お得。ランチの1680円「鰻丼」も食べてみました。
a0041150_2121827.jpg

コレ立派。普通の店なら2500円とか3000円とか、平気でとるような鰻です。「鳥かど家」さん、もう止められません。通い続けます。炎天下であっても(笑)。大将!人形町に支店出して下さいよ(笑)。

さてさて以前告知しました、週末の楽しいコンサート!
a0041150_1471883.jpg

こちらのリハーサルも楽しく。家田さんと益子さんと私は、去年の声明コンサートでご一緒した仲間ですので、お話も弾みます。リハーサルの後は楽しい宴会(笑)。「オステリア・ブッビーノ」に行きました。

相変わらず美味しいですね。工夫と技巧凝らした「鯵のミルフィーユ」。これこそ美味なる前菜です。お洒落な味わいで、甘みや深みが交叉して絶品でした。
a0041150_2124911.jpg

そしてサバ!こちらは魚のテイストを強くしてあります。こちらも旨い!
a0041150_2131932.jpg

子牛の喉肉とゴボウなどをうまくミックスさせた前菜。ラタトゥイユ風なようで、そうではない・・・・普通にありそうなお味ですが、個性はちゃんと立っています。
a0041150_2134453.jpg

冷製パスタは、「白イカ」「カニ」などを使ったシーフードなもの。シェフらしいお味、美味しい。
a0041150_214494.jpg

このパスタ、季節感もっと出して「桃」のゼリーのソースとかあると、もっと楽しいかも。同じ「季節の冷製パスタ」なら前回の桜海老のパスタのほうがもっと好きかもだ。でももちろん好みの問題で、とても旨いです。女性陣も大喜びだ。そしていつもの「ロリギッタス」。11月でなくても食べたいパスタです。
a0041150_2143179.jpg

子羊の腕肉のミートソース、ボロネーゼ風だし、雪のように周りにペコリーノチーズをかけて戴くのが私の好み。大好きなメニュー。メインは鶉です。フォアグラを詰めて!大好きなメニューですよね。
a0041150_214578.jpg

a0041150_215528.jpg

夏だからジェラートも。美味しくて大満足!コンサートもこの調子で気持ち良く、楽しく行きたいですね。

今日は夜は天麩羅の「中山」さんに行ってゆっくりしました。ホントはゆっくりしちゃいけないんですけど(笑)。カレイを煮てもらいました。こういう料理が絶品なんですよ、中山さんは。美味しいです!
a0041150_2285799.jpg

お刺身は「たこ」と「スズキ」を少しだけ。
a0041150_2294649.jpg

天麩羅は「ニンジン」と「タマネギ」。タマネギは食べるべきものです。あと海老も一本(笑)。
a0041150_230569.jpg

a0041150_2302089.jpg

ビジターが多くて常連さんが最近はいれませんが、それも良しですよね!今週は「太田鮨」が行き違いでしたね。また来週。
by masa-hilton | 2015-08-01 02:31 | 日々の出来事
<< 子供のためのコンサートは大成功にて 心地良さは100%にて進行中 >>