打ち合わせ三昧、寿司三昧(笑)

昨日はティアラこうとうの今月のコンサートの打ち合わせに、恵比寿の高嶋音楽事務所に行ってきました。この恵比寿打ち合わせで楽しみが、お鮨の「松栄」のランチに伺うことです。今回は土曜で世間はお休みの日でしたので、高嶋社長もお誘いしました。
a0041150_5185693.jpg

高級感のある、サッパリした感じですので関西系のグルメのかたにもオススメのお店。高嶋さんも管理人さんも満足。いつもは一種類の巻き物も3種類。
a0041150_5195240.jpg

この他にウニやイクラも出て来ましたよ。お鮨の種類などは前回のレポートをご覧ください。打ち合わせも順調でした。
a0041150_5224279.jpg

こちらのコンサート、懐かしく楽しさ満載!ぜひ気楽にお遊びにいらして下さいね。

最近の打ち合わせはお寿司屋さんが多かったですね。暑いからサッパリとということもあります。東銀座の「壮石」にも行きました。こちらはお寿司もですが、そのお鮨が出てくるまでの和食が素晴らしい。
a0041150_5241758.jpg
でも、この日、予約してなかったので和食のコースが食べられず、少なめのアラカルトになってしまいました。ランチの時もお鮨だけですから、ちゃんと予約をしないとダメですね(笑)。いずれにしても特上なお店!全然大丈夫!美味しいですよ。芸能人のお客さまも多く、ちょっとした銀座の隠れ家です。「煮ダコ」はあって良かった。ある意味お鮨屋さんの定番です。ナスの味付けも最高。
a0041150_5254265.jpg

a0041150_5261190.jpg

「毛蟹の甲羅揚げ」は戴けました。これは旨い!外せないメニューです。
a0041150_5313967.jpg

もちろんお寿司も楽しめます。
a0041150_5323237.jpg

a0041150_532581.jpg

次回は必ず予約しますね(笑)。予約と言えば次の対談、山本貴志くんのリクエストがお鮨だったので人形町「江戸浜」さんに打ち合わせがてら予約に行きました。こちらも旨いですよ!「大トロ」から「赤貝」「はた」。
a0041150_5342726.jpg

a0041150_5351283.jpg

貝はお得意のネタ。北海道で戴くように旨い。「石垣貝」「あわび」「ほたて」「つぶ」。
a0041150_536768.jpg

a0041150_5371660.jpg

「しんこ」「ひも」「あじ」「かんぱち」「アナゴ」。こちらも旨し。
a0041150_5403534.jpg

a0041150_5411370.jpg

a0041150_5414943.jpg

焼き物も多種あります。鰻やアナゴの白焼きから、イワシ、サンマ、アジ等も。私の定番はサザエのつぼ焼きです。
a0041150_5425889.jpg

打ち合わせ、ばかりではなく、普段でも通う「太田鮨」さん。太田さんの旨さはネタの厚さですね、いつも極上、別格です。「中トロ」「かんぱち」「ひらめ」。
a0041150_5471069.jpg

「こはだ」の旨さは私の好み。本当に旨いです!そして「するめ」「赤貝」。
a0041150_548739.jpg

a0041150_5503367.jpg

「マグロ」の焼き物。これは常連仕様の定番ですが最高のお味。これも大好き!
a0041150_5512962.jpg

定番の「煮ハマグリ」「うに」「アナゴ」、このツメの甘さは最高。管理人さんも昔は食べられなかった「関西人殺し」の甘~~く濃いテイスト!でもこの「アナゴ」、日本一で間違いないよね。
a0041150_5543444.jpg

a0041150_555715.jpg

a0041150_5554495.jpg

最近、ますます太田さんの予約が取れないのは、海外版の「食べログ」みたいなのがあって、そこで五つ星になっているんだそうです。飛び込みの外人さんも多く面白いです。

というわけで、ボケッとする間もなく活動再開。追い立てられてしまうのは、ちょっと空しい気分もあります。
by masa-hilton | 2015-09-06 06:03 | 日々の出来事
<< お江戸のオジサンは卵にうるさい レコーディングは無事終了しました >>