打ち合わせは続く

10月16日には講座があります
a0041150_102419100.jpg

ピアノの先生が第一対象ですが、ピアノを学ぶ方ならどなたも大歓迎。いつも東京音大やピティナなどで講義している内容ですが、これが基本だしこれがすべて。ここを外してしまったら、どんなに頑張っても演奏が評価されないという辺りを、いつものようにお話します。ぜひお遊びにいらして下さいね。また告知いたします。

この件の打ち合わせで、トート音楽院さんに行ってきました。サロンは良いスタインウェイが置いてあって、ここでレッスンやリハーサルが出来るのは、とてもラッキーですね。渋谷ヒカリエの隣!というのも良い場所です。

帰りには渋谷で、出版社のAさんともろもろ作戦会議。鰻の「松川」に行きました。いつもながら運強い!この日は「いかだ重」が特別にあって、お味もまた良かった!お店は老舗ですが、少しムラがある感じですので、美味しいときに当たると喜びも格別です。
a0041150_1192071.jpg

「いかだ」とは、簡単に言うと鰻2匹のお重です。普通は1匹または1匹半で作るのを、2本長く並べて「いかだ」。逆に言うと大きな鰻ということではないので、時には脂が乗っていなかったりすることもあるのです。しかし昨日は旨かった!幸せ!

その前の日は「イル・バンボリーノ」で定例の宴会(笑)。本当は新しいCDのプロモーションの作戦会議第1回です。でもまずは楽しく。メンバーは評論の真嶋雄大さん、ヴァイオリンの益子侑さん、ピアノの宮谷理香さん。いつものスープから!旨し!
a0041150_1195879.jpg

宮谷さん、通称リカリンさんのハッチャケキャラが冒頭から炸裂!大盛りあがりです。でもリカリンさん、本当はストイックなこだわりのある芸術家であることを、私は知っています(笑)。乗せられちゃダメですよ~。芸術には命をかけてますからね。いつものテリーヌ、皆さんに評判良かった!美味しいものは何度食べても良いですね。
a0041150_1113547.jpg

馬肉のタルタル、ブリのカツなどをオードブルに!
a0041150_11133450.jpg

益子さんは真嶋さんとは初めまして!でした。CDのことなど、いろいろとアドヴァイスをいただいて、さらにパワーアップ。私も音が出来てくるのが楽しみです。3月には一緒のコンサートもありますので、こちらもぜひお楽しみに。パスタは冷製のトマト、枝豆のソースが美味しい。
a0041150_111358100.jpg

ゴルゴンゾーラとリンゴと蜂蜜のピザは最高です!
a0041150_1114335.jpg

メインの子羊もいつもながら美味しかった。
a0041150_1115321.jpg

外は台風ですが、楽しく美味しい会でした。良かった良かった。
a0041150_11154142.jpg

そしてだんだんティアラこうとうのコンサート「下校時間のクラシック」も近づいてきています。「下校時間のクラシック」とは、昔、小学校の昼休みや下校時間にクラシック流れてましたよね。グリーグの朝、ドリゴのセレナーデ、スケーターズワルツ、軍隊行進曲、双頭の鷲の旗のもとに、新世界・・・・懐かしい。有名なのにコンサートでやらないような曲も多かったように思います。そんな曲たちを取り上げ、ほっこり&まったり、温かい気分になれるコンサートです。今回は出演人数が多く大がかりなので、舞台リハーサルなどもあります。加羽沢美濃さんもご一緒です。またレポートしますね!
by masa-hilton | 2015-09-11 11:15 | 日々の出来事
<< 「くしや」はどこか温かいお店 お江戸のオジサンは卵にうるさい >>