「ほっ」と。キャンペーン

ティアラこうとう「下校時間のクラシック」リハーサル2日目

何回も告知しましたが、下校時間のクラシック!リハーサル進行中です。前記事もあり、リハーサルが何回も周到にあるような感じですが、登場する人が多いので時間が合わなく、個別になっているだけですね~。この日は私は、リハーサルというのではなく、説明に行った感じでした(笑)。12人のヴァイオリニストさんのリハーサルです。
a0041150_1062533.jpg

演奏家はみな色々ですから、練習風景1つも全然違います。今回は12人さんは持ち曲の中から選曲してますから、30分もかからず終わるのだろうと思っていましたら、しっかり2時間やってましたね。確かに、メンバーがそろったときにしか練習も出来ないわけだから、納得が行きます。全体で1つのカラーを持っているのではなく、例えばそれぞれが順番に主題を弾くと、そこに個別な主張があって、全く違うものになる様相が面白い。そういえば私は、松本蘭さんたちがいた初代の12人さんたちと、1度ヤマハでご一緒したことがありました~。

お昼はティアラこうとう内のカフェ「モア」で皆さんと。リハーサルの後、それも若い音楽家たちが多いせいか、音大の学食のような空気です(笑)。ハヤシライス選択です。
a0041150_1084488.jpg

帰りにはコンビニで「つぶオレンジ」を見つけて大人買い!実は今回だけじゃない
a0041150_1010485.jpg

しかし!以前のと比べて「つぶ」が少ない!ダメ!ポンジュースは愛媛の良心かなんかだったでしょ(笑)。これはイカンなあ。

世の中はシルバーウィークでお休み。お店も開いてるのは中華ぐらい。「龍盛菜館」で定番の「酢豚定食」!
a0041150_10103497.jpg

a0041150_10105496.jpg

シューマイが食べたくて注文しては見たけど、特徴はナシ。セブンの「肉しゅうまい」のような(笑)。このお店はお料理類は美味しいんだけど、ラーメン屋の基本メニューみたいなものはイマイチなんだよね。面白いお店です。
by masa-hilton | 2015-09-23 10:12 | 日々の出来事
<< ティアラこうとう「下校時間のク... 月刊「ショパン」10月号、連載... >>