「ほっ」と。キャンペーン

おっとっと

最近はフェイスブックにツイッター、ブログでは追いつかない情報の発信!チョイと何かあるとみんなすぐ発信しちゃうので、それを追っかけてこちらも対応するってことも多いです。息が切れそう(笑)。やはり現代では、フェイスブックとかやってどんどん発信しないと、新しい人と出会ったりできないものなんですかね?把握できないほど多くの人の輪が広がって行くって、確かに素敵なことですよね。でも反面、ウソ臭くてやってらんないという(笑)昔の人間ならではの感覚って・・・・私の世代ギリギリで残っているかも。ま、来年ぐらいからやってみる?とか考えたりもしていますが・・・ナマケモノだからなあ。

今日は月刊「ショパン」の連載の対談の日でした。お相手は宮谷理香さんで日本橋で楽しく!それはまた12月号が出る時に告知いたしますね。
a0041150_231067.jpg

というわけでリカリンさんがブログアップしたので追っかけて、こちらもアップというわけ。同じ写真の別バージョンを載せておきましょう。右が宮谷さん、左はショパン編集部、新人カルビーナと天才ウナ子のお2人。

ところで対談!おかげ様で、とても喜んで戴けているようです。ありがとうございます。心から感謝いたします。ただ白黒写真なので「お料理の美味しさがイマイチ伝わらない・・・」というようなお声があるのを発見しました。そこは私のブログで追体験しましょうよ(笑)!よろしくお願いいたします。そこで!わかりやすいように、新たにカテゴリを作りました。右側の「連載対談@お江戸で連談」のカテゴリをクリックで、追っかけることが出来ますよ。

何となくひと段落ですね。今後のレパートリーは手の内のものばかりですが、そうそう!年末の金子三勇士くんとのデュオで「パリのアメリカ人」があって、これが意外に難物です!油断なく準備とダイエット!ですね。そろそろ非常にヤバイお肉の按配!何とかします。

大好きな「TGIフライデーズ」とかに行ってしまうと、ダイエットは絶対に不可能ですね。けっこう好き、旨いですよ。私が行くのは上野店。スタッフの女性はみんな源氏名がついています。陽気なクレアのこともよく覚えているけど、今回のティファニーは頭が切れそうな感じの美人さんでした(笑)。
a0041150_2215514.jpg

ハンバーガー1個でおなかいっぱいの量だけど、サイドメニューもとりたい。これは中がトロンとしたマカロニ・グラタンを包んだ揚げ物「フライド・マック&チーズ」。カロリーはともかくとして、なかなか良いね、これは!「ハンバーガー」のほうはジャックダニエル・ソースで!これも好きなんだよね。実はかなりデカイ!
a0041150_2225175.jpg

ダメそうかな?ダイエット。ま、何事も急にはできん!だんだんにやろう。
by masa-hilton | 2015-09-30 02:43 | 日々の出来事
<< 公開講座をすることになりました 下校時間のクラシック、ティアラ... >>