「ほっ」と。キャンペーン

打ち合わせにも走る

編曲などで斎藤徹夜と書きましたが、その合間を縫って打ち合わせにも。

今日の打ち合わせは特に重要でした。杉並公会堂の3大ピアノのコンサートのこと、そしてリリースされるCDについての打ち合わせ!杉並公会堂の3大ピアノのコンサートは前回書きましたが、今回で7年目!すっかり私の大事な大事なライフワークになりました。と同時に、普段は「ピアニストは孤独」だとか、「ピアニスト同士では仲間は作れない」などという伝説を、すべて打ち破ってくれたすばらしい企画!ピアニスト同士ならばこんなに楽しい・・・・こんなイイことを教えてくれたコンサート!これは、人生をかけるに値する舞台です。今年もがんばります!楽しみ!

打ち合わせは、このブログでもおなじみ、神楽坂の「九頭竜蕎麦はなれ」でです。福井料理のお店。お蕎麦屋の領域を超えた、見事に美味しい和食が大好きです。
a0041150_3164010.jpg

ホントにお味が良いのですよ。お刺身の鮮度もバッチリ!
a0041150_318326.jpg

お酒も良いものがありますよ。関西風なお椀、お椀は関西風が旨いよね。
a0041150_3194311.jpg

焼き魚も旨い!そしてコンパクトに・・・・これには理由があります。
a0041150_3203089.jpg

いつもの通り、福井の珍味3品、「へしこ」「越前汐雲丹」「味噌漬豆腐」。
a0041150_3212073.jpg

これに「ラッキョウ」を追加しました。福井のラッキョウは旨い!大好きです。
a0041150_322360.jpg

大好きな「サバ鮨」!これがなければ!
a0041150_3311353.jpg

実は前と同じ流れに見えますが、最新のコースには「サバ鮨」がないなど、変わって来ています。で、今回は無理を言って「サバ鮨」作って戴きました。なので焼き魚などはコンパクトになったり、調整してくれています。「サバ鮨」やはり旨い!最高!「天麩羅」「蕎麦」が続きます。
a0041150_3315192.jpg

a0041150_3321042.jpg

デザートはシャインマスカット!これも好きですね。
a0041150_3324189.jpg

美味しかった~~。お話も盛り上がり、とても楽しく幸せなお時間でした。

来年3月にはサントリーホールでステラ・オーケストラと「ラプソディ・イン・ブルー」というのもあります。こちらの曲目打ち合わせなどにも2日前、行ってきました。益子さんたちと赤坂で打ち合わせていたのですが、おなか空いて人形町にバック!「江戸浜」さんです。
a0041150_3331195.jpg

a0041150_3334342.jpg

a0041150_333582.jpg

お店の常連の方が、コンサートプロデュースをされているとの話で、お寿司屋さんでまた盛り上がり。こういうご縁というか、偶然には恵まれているほうですね。煮魚も旨い!
a0041150_3343146.jpg

よく考えると、編曲などのこともですが、事務的なことはかなり急がないといけませんね。写真の整理や、原稿など、地味なことが山積みです。身内の打ち合わせ会は「人形町・ピザバル」です。最近、このお店は太っ腹です。お昼は1000円で食べ放題!しかし私にしても頑張って2枚ですね。人によっては4枚ぐらい食べちゃう人もいるそうです。ビックリ!私のお気に入りはサルシッチャです。これ大好き!
a0041150_3365311.jpg

ゴルゴンゾーラに蜂蜜かけるのも好き。
a0041150_3375154.jpg

ロマーナはアンチョビが入っています。もちろんサラダもついていますよ。
a0041150_338252.jpg

a0041150_3384977.jpg

管理人さん曰く、「もうしばらくピザはいい」「耳のところがもう飽きた」(笑)・・・というか、単純に「やせるのは絶対無理だ」と思ったり(笑)!最初小さいピザとか思ったもんだったけど、最近は充分過ぎるほど。ピザ好きな三舩さんなら何枚いけるかな?

お客さんは勝手なことを言いますが、お店も太っ腹ながら「残しちゃダメ」「持ち帰りダメ」とかいろいろ注文つけています(笑)。充分に太っ腹なんだから(笑)、あんまり厳しいこと言わないほうが、好感度が上がると思うけどね。悪質なお客もたまにいるから仕方がないのでしょう。この間も文句言っている変な奴がいた・・・・1000円なのに・・・・みっともないし、聞いているのも嫌だから「払ってあげようか?」と思ったほどだった(笑)。

また来週もなんだかんだ打ち合わせがある。ゆっくりピアノに触りたいですね~、それも急務。
by masa-hilton | 2015-10-08 03:54 | 日々の出来事
<< 出来た!やった~! 名前は、斎藤てつや? >>