人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講座も好評で、ありがたく

トート音楽院での指導者対応の講座も、大変好評をいただき良い調子です(笑)、ありがとうございます。心から感謝です。

次の講座は12月18日ですね。こちらもよろしくお願いいたします。

ホントのこと言うと講座苦手。みなさんよくやりますよね~。話すことだって・・・ね。たいしてないよね。むかしはやると、「面白かったけど指導にはためにならない」みたいなことを言われました。そりゃそうだよ、私ってね、根気のない子供や才能が窺えなかったら「ピアノなんかやめたほうがいいよ」っていう先生だから。無理してピアノやって何になる、同じ努力するなら医者とかのほうが有意義だよ・・・とかね。この職業は情熱がなければやってられない。命がけでやったって、なかなかうまくいかないのにさ。表面は楽しくやっているようでも、私たちって実は重いんですよ。最近は体重も重い!!

で、今回のは「ピアノをちゃんと弾くコツ」をお話しています。それしかできないからね。受講者のある先生がメールをくださって「指導セミナーにはよく参加しますが、昨日のような内容は具体的にレクチャーされることはなく、目から鱗でした」とおっしゃってくださり感謝。ま、こちらは指導者ではないので、普段と違う内容しかできないんですよ(笑)。

そんなこんなで楽しく終わり、ランチはトート音楽院の関係者と近くのイタリアン「アチェーゾ」へ。前回もここでした。ランチでもワイン飲み放題、リーズナブルなおしゃれなお店。私は凝った料理が食べたいので自分では絶対行かないお店だけど、客層が!!美しいおしゃれな女性ばっかり!それもかなりレベルが高いではないか。これは静かにうれしい!美しい女性はこういう店に来るのか~!なぜ?謎だ!知らんかったな~~。
講座も好評で、ありがたく_a0041150_18353159.jpg

ランチのグラタン。ほかにサラダやデザートもついていますよ。家に帰って落ち着いて鰻。「喜久川」さん。久々に大満足。やはり鰻ええですね。
講座も好評で、ありがたく_a0041150_1836255.jpg

こんなに美味しいのに、美しい女性はいない(笑)、というか私一人だった。どういうこっちゃ。
by masa-hilton | 2015-11-18 18:38 | 日々の出来事
<< ささっと博多に行きました~ 佐賀のコンサートは大成功にて >>