人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宴会も打ち合わせも美味しく楽しく

チェリストの新倉瞳さんが帰国して、ヴァイオリンの礒絵里子さんとピアノの高橋多佳子さんでトリオ、そして評論家の真嶋雄大さんのトークというコンサートのリハーサルがあって、そこに私も加わって宴会。でも!宴会の本当の主役は某音楽事務所の皆さん、これも私は2回目の参加。とても楽しい会なのでお呼ばれすると飛んで行きます(笑)。と言いますか、今回はまた私の大好きなお店、それも「鳥かど家」さんだったので、仕切りは真嶋さんですが私も陰ながらお手伝い。

高橋さん来れなくて残念でしたが、にぎやかな会でした。話題の中心は「マイナンバー」!不思議に爆笑の嵐になった「マイナンバー話」でした。

まずは「たこわさ」、お味が良いですね。これだけで大満足できちゃう、ずっと食べていたい。昆布巻もタラコなら好き!これもドンピシャ。
宴会も打ち合わせも美味しく楽しく_a0041150_1282840.jpg

宴会も打ち合わせも美味しく楽しく_a0041150_1291175.jpg

野菜の煮物に続き、「鳥の焼きもの」これも定番です。あいかわらずメチャ旨いです。
宴会も打ち合わせも美味しく楽しく_a0041150_1301165.jpg

宴会も打ち合わせも美味しく楽しく_a0041150_1304229.jpg

卵焼きに続いて、「うざく」ではなく「ウナわさ」?これも良いですね。
宴会も打ち合わせも美味しく楽しく_a0041150_131264.jpg

ご主人が考案された「ウナギの汽車ポッポ」。「鰻のテリーヌ」和食版みたいなものです。
宴会も打ち合わせも美味しく楽しく_a0041150_1312328.jpg

お待ちかねの「鰻重」。言葉がないくらいに旨い!!
宴会も打ち合わせも美味しく楽しく_a0041150_1315119.jpg

幸せでした。新倉さん前日に帰国したばかり。おなかもすくということで、ビッグな鰻に満足されていたようで良かった。嬉しかったです。ところでこの宴会は前回は「イル・バンボリーノ」でしたよね。こちらは管理人さんとマジの打ち合わせで行きました。それも昼間、また無理を言ってイレギュラーなものを作ってもらいます。

いつもですと「ホタテとオマール海老のテリーヌ」ですが、最近メニューに載った「フォアグラのテリーヌ」。良いですね~~これは私好みのメニューですよ。
宴会も打ち合わせも美味しく楽しく_a0041150_133355.jpg

いつもの「ホワイトアスパラとマコモ茸のソテー」ですが、今回は子羊の生ハムです。いつものサラミも美味しいですが、このヴァリエーションはすばらしい。こちらの子羊のほうが断然美味しいですね。そして羊のチーズがかかって香りも調和が良いんです。
宴会も打ち合わせも美味しく楽しく_a0041150_1333633.jpg

「牡蠣のグラタン」風な。チーズとキノコをふんだんに使って焼いてありますね。こちらも旨い、大満足!
宴会も打ち合わせも美味しく楽しく_a0041150_1335615.jpg

「ホロホロ鳥のラグーソースとごぼう」のパスタ!最高ですね。ごぼうがレンコンでも旨いかも(笑)。素晴らしいパスタです。白いラグーソースの上からかかっているのはチーズではなく「ぎんなん」のパウダーです。これがまた美味!
宴会も打ち合わせも美味しく楽しく_a0041150_1343867.jpg

美味しかった~~!打ち合わせも美味しくないと、アイデアが浮かびませんね。
by masa-hilton | 2015-11-28 01:35 | 日々の出来事
<< 普段いかない店にも 月刊「ショパン」12月号 今回... >>