打ち合わせやリハーサル、粛々と

バタバタと忙しい。と申しましても、若いころに比べれば人に会うのが億劫になったりしていて、いけませんね。最小限に動きながら・・・・なんて、この業界にはマッチしません。フル活動しないとね。反省反省。

急にピンチヒッターを頼まれた演奏があって、何となく前向きになれないうちにリハーサルのほうが先に来ました(笑)。急場だけど何とか間に合いそうだから、もういいや(笑)。これでひと安心だし。めども立ちました。

普段は午前中は知らない生活ですが、こうしてたてこんでくると妙に早起きしちゃったりしますね。朝ご飯は近所のドトールが閉店したので「カフェ・ド・クリエ」に。この朝のセットが何とも・・・・安手の機内食みたいでしょう(笑)。
a0041150_243100.jpg

ちょっとテンション下がるかも。食べると不味いことはないんですが、見た目が悪いですよね。サンドイッチなんて、メニューや看板の写真と違いすぎますよ。味がどうこうではないんですが見た目が。このページのサンドイッチを注文するとこんな感じです(これでもお店の名誉のために良い写真を選んでいるのです)。
a0041150_275913.jpg

それにけっこう高いです。ちょっと歩いてもドトールに行ったほうが良いかもと思うこの頃。

今日は今月末にある福島での声明コンサートの音楽稽古。メンバーも大体一緒なので心配もなく。音楽監督といたしましては、本練習に向かって良い準備ができました。
a0041150_220418.jpg

これが12時からだったので、行きがけには「急いだ時の三崎丸」です。お寿司屋も良いお店の行きつけがあるので、「三崎丸」さん、前回伺ったときには、なんとなくお味が限界を感じてしまったのですが、今日は大丈夫でした。ネタですかね。「シマアジ」「真あじ」「メジナ」。
a0041150_211980.jpg

「金目鯛」「ハマチ」「大トロ」、それに「牡蠣フライ」。
a0041150_2113884.jpg

a0041150_2115484.jpg

あわただしい時間でしたが、美味しく頂きました。いろんな問題も山積していますが、まずはリハーサル。「イル・バンボリーノ」。こちらはとても美味しかったので幸せな気分で打ち合わせもできました。

いつもの「クロアチア風のお魚スープ」「ゴルゴンゾーラのピザ」、いつものメニューですが、もう最高ですね。
a0041150_2122263.jpg

a0041150_2123467.jpg

ハチミツをかけて戴きます。手長海老のトマトソースのリングイネ、これも大好物!
a0041150_213824.jpg

メインは鹿肉です!3歳メス鹿・・・かわいそうかもしれないけど超旨いです。人間って罪深いね。
a0041150_2133034.jpg

何か充実した演奏を、新しい曲でしてみたいと思っています。どうしようかな?
by masa-hilton | 2016-01-11 02:22 | 日々の出来事
<< ロシア大使館、バレエ・ガラ・コ... 困ったときの「鳥元」さん 人形... >>