「ぶらあぼ」3月号取材

今日は益子侑さんを連れて「ぶらあぼ」3月号の取材に行ってきました。彼女のCDのことなので、本人にまかせて行かなくても良かったのだけど、セッティングをしたし、プロモーションのこともやっているので、付き添いで行きました(笑)。プラス!3月のコンサートのこともあるので
a0041150_0582598.jpg

若い人の中には、実力があっても注目されずに終わったり、せっかくCDを出しても話題にならなかったり、ロスのある活動をしてしまっている人たちがあまりに多い。誰でも推薦は出来ないけれど、共演できるレベルであれば我々ベテランがプッシュしてあげるべきだろうと思って活動していますけど、意外に頼ってくる人は少ないもんです(笑)。面白いね、よほど信用されてないらしい(笑)。まあ「気まま大明神」なので、本気で頼られたら困るんですけど。

実際ベテランの多くも、音楽界は「明日は知れぬ身」という厳しさがあるから、他人をプッシュしている場合ではないという人が多く、それもまたやむなし。そういう世界だ。

毎日寒いけど、冷たいお蕎麦を食べたりして。だから熱が出たりするのか!いやいや、あれは母親に付き添って病院に行ったときにやられただけです。お蕎麦は「うさぎや」さん。
a0041150_0592216.jpg

いつも美味しい大好きなお店。今回は「牡蠣の天麩羅」がメッチャ旨かった!!これは素晴らしいね。
a0041150_0595341.jpg

素材も素晴らしいけど、揚げ方も見事。毎日食べたいくらい。そして普通にいつもの天麩羅とせいろ。私にはとても好みなんだけど、関西人の管理人さんだとおつゆのお出汁の好みが違っていたり、お蕎麦は深い。
a0041150_11637.jpg

a0041150_112860.jpg

明日は萩原貴子さんとクローズのコンサート。彼女のような、突き抜けた超名人とのステージは何よりも楽しいし、私の人生の生きがいでもあります。良い演奏ができますように!がんばります!
by masa-hilton | 2016-01-28 01:01 | 日々の出来事
<< 萩原貴子さんとクローズ・コンサート 写真撮影 >>