「ほっ」と。キャンペーン

神楽坂で宴会~~!

今日は神楽坂、音楽之友社に行ってきました。今後のことのいろいろご相談です。ロビーでは久しぶりにヴァイオリンの吉田恭子さんに会いました。「松戸の共演以来?」「ヤマハのPV以来じゃなかったかな?」みたいな感じで、彼女も元気そう&楽しそうで談笑しました。

さて神楽坂といえば美味しいものですよね!評論家の真嶋雄大さんにご一緒していただき、またピアノの林そよかさんにも参加してもらってにぎやかに!いつもの「九頭竜蕎麦のはなれ」に行きました。相変わらず美味しかったです。

フグの煮こごり、干し柿を使った前菜も美味しい!かぼちゃを使った豆腐はプリンのような味わいで技あり!南蛮漬けのお味も私の好みです。
a0041150_6541522.jpg

a0041150_6543868.jpg

新鮮なのお刺身、ピアノでいえば「音が立っている」という感じ、その後のタケノコのお椀は超旨い!幸せ!
a0041150_655316.jpg

a0041150_6554621.jpg

福井の美味しいものが!へしこ、豆腐の味噌漬などなど。ラッキョウも忘れてはいけません、超ウマです。お酒のつまみですが、私のように飲まなくても楽しめます。お酒はお店におまかせで、かなり美味しいものが出てくるようなので安心。
a0041150_6562015.jpg

a0041150_6563473.jpg

無理を言って作っていただいたサバ寿司!美味しいのなんのって!これは大好きです!
a0041150_657769.jpg

天麩羅があってお蕎麦!良いですね!大満足です。
a0041150_6573345.jpg

a0041150_657529.jpg

a0041150_6581158.jpg

ちゃんとデザートも食べましたが、ふと見ると神楽坂!「椿屋珈琲店」がオープンしているではないですか。新橋にある美味しいコーヒー&シフォンケーキで有名なお店です。
a0041150_6584778.jpg

サイフォンで入れてくれるコーヒーは最高!喫茶店はこうでなくては。最近は機械で入れる店が多くて、残念ですよね。
a0041150_6591347.jpg

紅茶のシフォン・ケーキ、やはり旨い。こういうものは普通に旨いのが一番。なかなか普通に旨い店がないんですよ。
a0041150_6594172.jpg

今週は宴会が続くので、ダイエットはどうなることやら。しかし昨日に比べて今日の寒さは何なんだ?
by masa-hilton | 2016-02-16 07:00 | 日々の出来事
<< 中華二題 ダイエット小休止、携帯買いかえ... >>