カテリーナ・カスパーさん、キム・ボムジンさんに会う

今日はカテリーナ・カスパーさん、そしてキム・ボムジンさんとリハーサル。お二人ともお若く溌剌としています。カテリーナさんのほうはシュワルツコップのように、凝った表情で歌いこんでいきますね。技術力と音楽性が結びついた表情豊かな感じです。キムさんのほうは、アジア人のテノールらしく、美しく軽い声・・・・と思いきや、大きく張った声も立派でした。韓国のかたは大体エネルギー値が日本人より高く、タフな印象を受けることが多いですが、キムさんは物静かで穏やかな感じの好青年です。合わせはとても喜んで戴けました。良かった!

お二人とも日本にいらしたばっかりだし、今日のリハーサルも時差ぼけと闘いながらですから、全力投球ではなかったと思います。なので、様子はよくわかりません(笑)。私は、それぞれのお国モノの歌が手書き譜だったりインクが薄すぎたりで見づらいこともあり、今日やっとどんな曲かがわかりましてひと安心(笑)。

リハーサルの後は文化会館の近く「一力」に行きました。以前も行って雰囲気が気に入ったお店です。今日も鰻重を頼んでしまいました。
a0041150_3504239.jpg

前回よりもさらに小さい!というか、いつも食べている鰻に比べると、かなり貧弱に見えてしまいますが、実際いただくと、焼いて蒸して・・・・しっかり作ってくれています。2160円が高いか安いかの問題ですが、意外に悪くないです。煮物をサ-ビスしてくれました。
a0041150_961665.jpg

今度行く機会があったら、天麩羅定食を食べてみたいですね。

何だかんだ忙しくバタバタしていますが、ダイエットもしなきゃですよ。計画は途中で止まっています。演奏に関わっていると食べちゃいますよね。やる気が出なくなってしまう。昨晩は「ぐるとん」で「カニ風味のグラタン」頂きました。何気ないのに美味しい!!さすが「ぐるとん」。
a0041150_97410.jpg

夜の「エビフライ」です。大海老でしたよ。
a0041150_973199.jpg

至近距離のご近所に美味しい店があるって、ホントにありがたいですね。
by masa-hilton | 2016-02-21 09:07 | 日々の出来事
<< カテリーナ・カスパーさん、キム... カテリーナ・カスパーさん、キム... >>