「ほっ」と。キャンペーン

高松に行ってきました

またブログが止まっていますね。元来ネット人間ではないし、怠け者ですからね(笑)。もう先週末になってしまいましたが、高松に行ってきました。土曜日の出発は珍しい。さすがに混んでいますね。
a0041150_1872587.jpg

マジ混んでるし!混んでいるときに限って、送迎バスで出発の・・・・嫌いなタイプ。だってバスのゲートって臭いでしょ、排ガス!それだけで機嫌が悪くなりますよ。いつも文句言ってます(笑)。この日は早めに食べてきたので、これってツイていました。この排ガスの中で空弁、きついですよね。ちなみに朝は、コンキリエリガーテのパスタを自宅でパパパと作りました。家食めずらしいでしょ。前の日から徹夜だったので、外に行く気分ではなかったんですよね。
a0041150_18959.jpg

飛行機も激混みでした。隣の奴が腕組してグイグイ押してくる。後半、わずかな隙をついて私が腕組みし返してやりましたで!オラオラ~(笑)。けっこうストレスやろ~!ガハハ!飛行機には楽隊屋が乗っている雰囲気でしたので、調べるとN響さん。腕組みのおっさんはN響さんじゃないよね(笑)?

さて高松でお昼ご飯は、いつもの「水仙」。ここも混みすぎている!!高松で一番うまいとか宣伝しすぎちゃったかな?でも確かに美味しいんだよね。この日は「みかんぶり」の刺身!
a0041150_18105823.jpg

みかんの粉をエサにしている「ぶり」ですが、超旨い。そして当然のように美味しい「あら煮」も。とても良いですね。
a0041150_1812138.jpg

エビフライ!こちらもオススメ。いつも頼んでますね。この本数で1000円しない。
a0041150_1813097.jpg

レッスンのほうはいつものメンバー。楽しくしっかりとやっています。やはり継続は力!しっかり上達されています。

夜ご飯は、ブラブラしながら決めかねていると「瀬戸内のイタリアン」の看板が目に。「イタリアンなのにファオグラが旨い」とか、魚で作ったソーセージ「瀬戸シッチャ」など・・・面白いものが食べられそう。「ミオ・パエーゼ」さん、創作料理のイタリアンです。

まずは接客が感じが良いし、お味のほうも東京でやればかなり高い評価ももらえそう。良いお店じゃないですか!ただし創作料理なので、好み的にドンピシャと行くかどうかはわかりません。まずは「フォアグラのポワレ~茸とおろしソース」1200円。安い!この安さで文句を言ってはいけないという感じですが、美味しいです。
a0041150_18141264.jpg

美味しいけど「おろしソース」でないほうがもっと美味しいかも(笑)。ちょっと和風になっていました。イタリアンですから、無理を言って「ミートソース」も作ってもらって。戴いてみますと濃厚なお味。肉だけではないような複雑な感じのソース。
a0041150_18154460.jpg

ちょっと個性に強すぎて、私はパスかな。やはり「瀬戸内のイタリアン」だからペスカトーレとかにしておけばよかったのかも。パスタ、麺自体は普通な感じです。1番美味しかったのが「瀬戸シッチャ」。これは良いですね。そもそも「サルシッチャ」は腸詰という意味ですから、魚だって(笑)美味しければ良いんじゃないの?
a0041150_18163277.jpg

魚介類のだけに歯ごたえも食感もシーフードの美味しさがふんだんに味わえます。香草系のお味も品よく、ヨーロッパ的な味わい。この1品に大満足!また行きますよ!!

昔から気に入っているリーガロイヤルに泊まりましたが、ホテルとしてはクレメントが良いのだけど、朝ごはんとか・・・・クレメントはイマイチなんだよね。周りに何もないし。リーガの「朝カレー」、ついつい食べちゃいますね。良かったですよ。
a0041150_18171879.jpg

そして朝ナポリタンも(笑)。
a0041150_18191097.jpg

朝ごはんに焼きそばとかシューマイとか変なものが並んでいるところ(笑)、好きだったりするんです。レッスンの合間にまた「水仙」。今度は「みかんぶり」の炙り丼。旨し!
a0041150_18205885.jpg

牡蠣のみそ焼き、そして牡蠣の天ぷら!大好物。
a0041150_18201462.jpg

a0041150_18202913.jpg

〆はアナゴの押し寿司で大満足!
a0041150_18223241.jpg

この日は観光バスまでやってきていた、大繁盛だね。「自分たちはセットで食べているから、安いせいでイマイチね」みたいなことを言っていたバス観光のお客さんのおばちゃん。私はそれを聞いて「ケチケチしないで、文句言うぐらいなら追加頼めよ」って不機嫌そうな顔していたらしく、私までからまれてしまっていたら、なんと!!コンサートに来てくれたお客さんだった(笑)。「そりゃどーも」というわけで、ここも何か盛り上がってしまった(笑)。ま、いいか。

帰りも飛行機もまた、バスの送迎でウンザリしたけど、とりあえず楽しく帰ってきました。夜も遅いので「龍盛菜館」で「酢豚」食べてまったりと。ここの「酢豚」は甘いから好き
a0041150_1825426.jpg

そのまんま、まったりし過ぎて一週間ぼんやりと過ぎちゃったような。ホントにイカン。
by masa-hilton | 2016-03-05 18:25 | 日々の出来事
<< 普通に暮らしています(笑) 日テレアップDateに出演 >>