人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通に暮らしています(笑)

色々雑用が続き、おとなしく暮らしています(笑)。あえてアップするほどではないのですが、元気じゃないのか?と思われてしまうのでがんばって書いてみます。それにしても聖火台の件、ビックリですね。大きな税金がかかっていますから、おマヌケではすみません(笑)。笑い話で終わればよいですが。

私のことですから、なんやかんや鰻だけは食べます。松坂屋「銀座鳴門」に行きました。ちょっと鰻小さくなってます?
普通に暮らしています(笑)_a0041150_2322374.jpg

よそでも鰻小さくなっているような!そんなことを感じる今日この頃です。やはり「鳥かど家」さんに行かねばだ~!時間がないんだよね。

ここのところは「すしざんまい」です。でも「すしざんまい」さんではなくていつもの「太田鮨」さんと「江戸浜」さん。まずは「太田鮨」さん。ネタが大きいから大満足。そして個性的でもあります。
普通に暮らしています(笑)_a0041150_2331122.jpg

「カワハギ」と「赤貝」!「太田鮨」の「赤貝」はよそにない逸品ですよね!
普通に暮らしています(笑)_a0041150_2333993.jpg

で、「赤貝」お代わり。「ウニ」も戴きます。
普通に暮らしています(笑)_a0041150_234975.jpg

看板の「煮ハマ」は最高!「アナゴ」も日本一です。
普通に暮らしています(笑)_a0041150_2343566.jpg

普通に暮らしています(笑)_a0041150_234502.jpg

そしていつもの「マグロの照り焼き」も旨い!
普通に暮らしています(笑)_a0041150_2351711.jpg

空間も心安らぎますし、私には最高のお寿司屋さんですね。今回はどこかの会社の宴会で6人ぐらいの集団がカウンターに来ていましたが、上司に気を遣ってか、耳が痛くなるような馬鹿笑いをしたりと、見苦しい限りです。結構エリート集団のような人たちでしたが、子供のころファミレスで騒いでいたクチなんですかね?寿司屋というのはある意味、文化的な「通な」場所なので、少し考えてほしいものですね。昔の人はこういう時に「お里が知れる」などと言ったものです。

そして「江戸浜」さんにも行きました。この日は常連で賑わっていたので、不愉快なお客さんはいませんでした。まずはめずらしい「エビス鯛」です。
普通に暮らしています(笑)_a0041150_2355093.jpg

「大トロ」に「カンパチ」。
普通に暮らしています(笑)_a0041150_2361330.jpg

いつも通り、貝を中心に。
普通に暮らしています(笑)_a0041150_2363429.jpg

普通に暮らしています(笑)_a0041150_237034.jpg

もちろん「サザエ」も戴きます。いつもながら旨いのです!
普通に暮らしています(笑)_a0041150_2373172.jpg

いつもながら旨いといえば煮物。濃いお味が最高です!お江戸ですよ。
普通に暮らしています(笑)_a0041150_2432493.jpg

蟹のぜいたくな酢の物!
普通に暮らしています(笑)_a0041150_242484.jpg

今回は「鰻」食べてみました。小さい鰻ですけどこれもオツ!ツメをつけて戴きました。「うなきゅう」で戴いたらもっと旨いかも!
普通に暮らしています(笑)_a0041150_2421922.jpg

今週みたいに事務仕事に追われているときは、通しで開けている「三崎丸」さんも便利!
普通に暮らしています(笑)_a0041150_2414969.jpg

「本マグロの3貫盛」「しまあじ」「ハマチのハラミ」等、美味しく戴きました。
普通に暮らしています(笑)_a0041150_2412572.jpg

「つぶ貝」「げそ」、それにお気に入りの「イカの天ぷら」!
普通に暮らしています(笑)_a0041150_2403035.jpg

普通に暮らしています(笑)_a0041150_2405321.jpg

お安い値段でよく頑張っているお店ですよね。前々回はちょっと限界を感じてしまったのですが、前回は良かった。そして今回もOK!偉いですよね。板さんたちも感じが良くて、ここもけっこう癒されます。

そろそろ「カキフライ」が終わりかな?と伺った「三友」さん。「カキフライ」4月まで頑張るそうです。本日は夜のセット。お刺身はなかなか上質ですし、この刺身のツマが実に旨い。心を込めて切った大根は新鮮で、このお店ではこれは残してはいけないんです(笑)。
普通に暮らしています(笑)_a0041150_2395518.jpg

そして名物の「カキフライ」。1個に牡蠣が6個ぐらい入っています。美味しいよね。
普通に暮らしています(笑)_a0041150_2392969.jpg

もう少しで事務仕事も終わります。早くピアノ練習したいなあ。
by masa-hilton | 2016-03-10 02:44 | 日々の出来事
<< 立ち止まっちゃいました(笑) 高松に行ってきました >>