アレンジ完成!

今月、頭からかかっていました3大ピアノコンサートのアレンジ、完成いたしました。そのままのアレンジではなく作曲に似た感じの創作作業。国府弘子さんが弾いてくださった「マイフェアレディ」、あの時はジャズピアニストバージョンですから、アドリブなどはお任せにユルユルに作ってあったので、今回はクラシックバージョンでコンテンポラリーな作品に作り直しました。7分半の曲に1週間はかかりすぎですが、3台だから3倍の作業(笑)で25分の曲を作った感じです。

てなわけで、今回のコンサートはアレンジの名作が満載のコンサート、ぜひお楽しみになさってくださいね。

そんなこんなでブログもあまり書いていませんし、練習はできないし、でも引きこもり(笑)。お弁当類など、ハズレなものも多く食べました。例えば前から「食べようかな?」と迷っていた「とり多津」の「鶏カツ丼」。「とり多津」は甘酒横丁にできたチェーン店の「から揚げ」のお店で、テイクアウトで食べたときは、普通のお醤油味はまあまあで、他はもう買うことはないだろうという感想でした。「鶏カツ丼」もお隣の「ほっと屋」さんのほうが断然旨い。あれが美味しかったから、お隣の「とり多津」のにも興味がわいたとも言えます。
a0041150_11275891.jpg

好み以前に、肉が貧弱、そして火がよく通っていません。味は普通ですが、私は「海苔かけ」も嫌だな(笑)。これなら私的にはちょい苦手な「人形町・花」でも数段すばらしい。

鳥肉といえば、私は鳥飯のおむすびが大好き。特に九州のは!旨いですよね!でも、東京で買うとほとんどダメです。デパートでやはり宮崎の鳥飯などと出ている出店も全然美味しくない。浜町のトルナーレの近くに「えび寿屋」さんというのがあって、ここも九州風なおむすびということですが、私はちょっとがっかり(笑)。
a0041150_11283533.jpg

これは、不味いということではないです。ちょっと高いけど、美味しいかもしれません(笑)。でも九州のあの「ほろ甘い」お味とは全く違うということです。で、がっかり。ま、好みですね。九州行くとファミリマートで普通に売ってるものですら旨い!あれいいなあ、東京で売ってくれ!また食べたいぞ。

まあ、こんなことなら自作のミートソースのほうがずっと良いのだ。肉てんこ盛りだし。
a0041150_11345464.jpg

そして関東人ですから「ちくわぶ」がたくさん食べたくて「おでん」を作ってみました。これも成功!
a0041150_11353148.jpg

でも「おでん」は全てが大量になってしまうので困った(笑)。やはりお外でにしましょう。管理人さんのオススメ(正しくは管理人さんのお友達のオススメで、本人はきわめて懐疑的であった)「いきなりステーキ」浅草店に行ってみた。ここは私が大好きだったエビフライの「かつき亭」の跡地のお店。本来は「立ち食い」のお店らしいのだが、浅草店は座れる。で、お肉300グラム。
a0041150_11363271.jpg

a0041150_1141712.jpg

ガーリックライスは好みではなかったけど(笑)、お肉のほうは(凄く良くはないけど)値段を考えれば!悪くないかもしれないという印象。看板と第一印象では絶対に行かないお店だったけど、行ってみて面白かった。特に大量に肉食したいときは良い(笑)。ぜひ再訪いたしましょう。

こちらのお向かいの「モンブラン」にも行きます。管理人さんのイチオシ、オランダ風ハンバーグ。これは旨いですね。
a0041150_11424295.jpg

でも「チキンカツ」「エビフライ」はもう食べません(笑)。ボリュームあるしリーズナブルなんですけどね、ちょっと私には合わなかった。
a0041150_11431192.jpg

a0041150_11433585.jpg

「モンブラン」は有名になりすぎているお店ですから、忙しすぎて雑な綻びが見え隠れもしています。

やはり老舗のお味はスゴイですね、崩れることがないです。トンカツの「宇田川」さんの「トンテキ」です!本当に美味しい。いつも言っていますが「ランチの王様」ともいえる貫禄。嫌いな脂身すら美味しく戴けてしまう、その火加減の神なこと。
a0041150_114459.jpg

超旨いです。同じく「おが和」さんのお昼の「焼鳥重」。これは世間に美味しいのがばれてしまって激混みしていますが、やはり旨いんです。他所とは全然違う、日本一のお味です!
a0041150_11444874.jpg

久しぶりに行きましたがグリル「ツカサ」、定番メニューの「煮こみハンバーグ」と「カニコロッケ」戴きました。美味しいね、でもランチ値上がりした?2000円近かったかも。お客層が重役っぽいのもお値段のせいかな?
a0041150_11451687.jpg

カニコロッケ!大好きなんです。
a0041150_1145376.jpg

とりあえずひと段落。そして迷惑メールもかなり改善でスッキリ。あれってスマホでいけないサイトを見ると来るんだってね(笑)、いやあ~見てませんよ、つーか、お金のことばかりの大量迷惑メールでした。銀行系でデーターが漏れたんですね。あなたに3億円あげますとか・・・無意味だし、迷惑メールってマジ頭が悪いと思う(笑)。
by masa-hilton | 2016-04-12 11:48 | 日々の出来事
<< 結婚式 杉並区の広報誌にインタビュー >>