「ほっ」と。キャンペーン

結婚式

九州では大変な災害になっております。知人も多く大変心配なところです。心からお見舞い申し上げます。

人生は悲喜こもごも、本日は友人の結婚式でした。私は式というものが苦手で出席することは極めて稀ですが、長年の友人であり私を支えてくださっている調律の岩崎俊さんのお式でしたので、出席いたしました。華やかな場所は得意そうに見えますが、これが案外で、いつも居場所がなく右往左往してしまうのですが、本日は乾杯のお役目をうけたまわり、セットで魔よけの曲を演奏しました(笑)。先輩であり重鎮である植田克己さん、ジャズの山下洋輔さんもいらして賑やかで温かな会でした。
a0041150_0483848.jpg

場所は横浜のニューグランドホテル。歴史を感じさせるホテルですので、お料理のほうも伝統的なホテルらしいお味とメニュー、「スモークサーモンとインディカ米のサラダ」を前菜風に、コンソメ系の「パイ包み焼のボルチーニ茸のスープ」、スタンダードなお味の「舌平目のポピエット」と「合鴨のロースト」、「クレームブリュレ」というラインアップ。
a0041150_0503160.jpg

a0041150_0504474.jpg

a0041150_051582.jpg

a0041150_0512497.jpg

a0041150_0514514.jpg

舌平目とカモは上質な肉質で、最近のスタイリッシュなフレンチでは味わえない、落ち着いたイメージのコースにふさわしく、美味しく頂きました。

ゴキゲンな新郎と(笑)。良いですね、お幸せに!
a0041150_811492.jpg


by masa-hilton | 2016-04-17 23:52 | 日々の出来事
<< 月刊ぶらあぼ・5月号のことなど アレンジ完成! >>