人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「音楽の友」「ショパン」にインタビュー取材など

対談とは別枠で「ショパン」のインタビューがありました。「ぶらあぼ」に続いて杉並の3台ピアノコンサート、3台ピアノCDについてです。またまた「タイニー・テリア・ティールーム」で素朴なケーキとお紅茶。
「音楽の友」「ショパン」にインタビュー取材など_a0041150_10534635.jpg

インタビューはカルビーナさん。この状況、寝坊をして歯医者に行き(笑)着替えが間に合いませんでした。
「音楽の友」「ショパン」にインタビュー取材など_a0041150_105377.jpg

ここでちょっとお待ちいただいてしっかり準備をし直して無事終了(笑)。そして「ぐるとん」で日本橋・最高の「ビーフシチュー」と「オムライス」!!
「音楽の友」「ショパン」にインタビュー取材など_a0041150_10513769.jpg

「音楽の友」「ショパン」にインタビュー取材など_a0041150_10522229.jpg

いつも美味しいけれど、この日の「オムライス」特に美味しかった!「オムライス」はきちんと巻いたものでないとダメな私です。日本橋界隈の有名店の宣伝力の陰に隠れているけど、実力ではここが一番美味しいのだ。というわけで次号「ショパン」、ぜひお楽しみに!ちなみに対談のほうは大須賀恵里さん!こちらもディープなお話が満載ですよ(笑)。
「音楽の友」「ショパン」にインタビュー取材など_a0041150_1048837.jpg

続いて「音楽の友」のインタビュー行ってきました。編集長の今橋さんと脱線話をしながら、本当に楽しくこちらも盛り上がりました。ぜひぜひ次号、お楽しみに!

神楽坂でそのままジャーナリストの伊熊よし子さんとの打ち合わせも。彼女は単行本の連続出版でお忙しく、本当は1月ぐらいにお会いしなければいけなかったのですが、お互いのスケジュール調整で今になってしまいました。

いろいろ情報をいただきながら、ここでもまた盛り上がりました。神楽坂ですから「九頭竜蕎麦はなれ」にしました。相変わらず美味しいですね。
「音楽の友」「ショパン」にインタビュー取材など_a0041150_10464764.jpg

いつも通り4種の前菜、焼いた厚揚げをたいたお椀、ブリの照り焼き。
「音楽の友」「ショパン」にインタビュー取材など_a0041150_10454712.jpg

「音楽の友」「ショパン」にインタビュー取材など_a0041150_10461615.jpg

福井の「へしこ」や「ウニの珍味」「味噌豆腐」、大好きな「焼きサバ寿司」!
「音楽の友」「ショパン」にインタビュー取材など_a0041150_10445098.jpg

「音楽の友」「ショパン」にインタビュー取材など_a0041150_10451010.jpg

「焼きサバ寿司」は今はメニューにないので特注でお願いしています。お店の方たち、お姉さまたちとも仲良しになっているので、ここは大丈夫!お酒も「効き酒師」の方にお任せですが、これが絶品。
「音楽の友」「ショパン」にインタビュー取材など_a0041150_1043528.jpg

「音楽の友」「ショパン」にインタビュー取材など_a0041150_10441519.jpg

「天麩羅」と「お蕎麦」でしめ。充実した時間を過ごすことができました。そして載せる広告や今後のことで管理人さんともじっくり相談。こちらもいつも忙しい中、迷惑をかけていますが素晴らしい手際で諸事見事に解決です。

いつもの上野の「TGIフライデーズ」に行きました。ここも結構お気に入りですね、よく来ます。いつもジャック・ダニエルズのソースでハンバーガーなのですが、今回はリブステーキ。大きいのでハーフサイズでなきゃ無理です。
「音楽の友」「ショパン」にインタビュー取材など_a0041150_1043497.jpg

タコス、それに「フィッシュ&チップス」を頂きました。
「音楽の友」「ショパン」にインタビュー取材など_a0041150_1039410.jpg

「音楽の友」「ショパン」にインタビュー取材など_a0041150_10394666.jpg

ワイルドながら美味しい。ここは働いている人が源氏名がついています。あのかわいい子は「ティファニー」だと思っていたら「ステファニー」だったんだね。とにかくアメリカなお店だから肉ばかりでなく、音も大きく、声も大きく・・・・全てがあまり聞こえていない(笑)。でも打ち合わせはバッチリ!おかげさまで素敵なデザインができました。めでたし!
by masa-hilton | 2016-04-27 10:58 | 日々の出来事
<< 大好評「声明コンサート」の次回... 月刊「ショパン」5月号 桜も盛りころ >>