「ほっ」と。キャンペーン

大好評「声明コンサート」の次回公演の打ち合わせ

大好評の「声明コンサート」は来年1月に浜離宮で行われます。告知しましたね。前回の福島のコンサートは内容的には完成度も高かったので、大阪公演や九州公演など、地方公演ならばそのまま持っていけますが、次回はまた東京再公演ですので、音楽のほうはまたガラッと変えての挑戦です。イメージ力の戦いですね!がんばろう!

打ち合わせは新高輪プリンスの和食「清水」にて。同じプリンスの「清水」でも政治家さんも大好きだという高級和食だそうで。さすが新高輪です。ホテルならではの安定感もありますし、まさにスタンダードな感じの充実したコースでした。

前菜は三種。アスパラ豆腐は車エビをあしらって、キスの揚げ物、たこや生ハムを使ったジェルはフランス料理のように。
a0041150_13193690.jpg

a0041150_1320143.jpg

a0041150_13203572.jpg

爽やか系な感じです。同じく爽やかな感じで、お椀は蓮根湯葉蒸で雲丹が!
a0041150_13215038.jpg

お刺身はさすがに新鮮に。ここの「清水」は一般的にはお寿司の評判が良いそうなので、これは納得です。焼き物はアワビと伊佐木。
a0041150_13224791.jpg

a0041150_13245243.jpg

天麩羅は筍とアナゴ。個人的なことですが「塩で」・・・塩で食べれば高級なような、素材がわかるようなこと言われるのが苦手。「天麩羅は天つゆだよ!」って、今回は空気を読んで言えなかった(笑)。それが心残りだ~!天つゆで食べたかった。いつもは言うんだけどね。
a0041150_13255359.jpg

煮物はアイナメ、アイナメの煮物は確かに旨い。大満足!と同時に思うことは、高級和食って必ず京風料理だけど、江戸前の煮物も良いのにね・・・庶民の味だからパスなんだろうか?お寿司屋さんだと江戸前の煮物を出してくれたりしますよね。
a0041150_13263423.jpg

ご飯には牛肉の生姜焼がついていました。
a0041150_1327418.jpg

a0041150_1329882.jpg

あちらこちら細部に至るまで、高級感が漂う和食でした。コンサートのほうもがんばろう!
by masa-hilton | 2016-04-28 13:30 | 日々の出来事
<< 丸善のハヤシライス 「音楽の友」「ショパン」にイン... >>