「ほっ」と。キャンペーン

丸善のハヤシライス

私はハヤシライス好き。一流ホテルに行って無難に食べたいときは「ハヤシライス」に限る。そうは外れない。私のお気に入りは精養軒の。こちらは日本におけるハヤシライス発祥の地という説もあるし、松屋デパート銀座ではステーキがついて、大好きだ。

しかし日本ハヤシライス発祥の地はもう1つ説がある。それが日本橋の丸善。このカフェにあるハヤシもまた旨い!本家ハヤシライスはポーク、デリシャスにビーフと玉ねぎを煮込んだものもある。その合いがけ!サラダもついています。
a0041150_01336.jpg

a0041150_004885.jpg

やはり美味しいね。特に元祖のポークのほうが好きだ。これは旨い!

メニューで気になったのは「シーフード黒カレー」。こちらはイカ墨のカレーだった。マイルドで美味しい。もちろんサラダ付き!
a0041150_015377.jpg

a0041150_022233.jpg

デザートに看板の「レモン」のケーキを頂いた。これはお高い!クレームシブーストの皮のあたりの苦みが素敵。
a0041150_025190.jpg

その値段の価値があるかどうかはわからないけれど、そもそもこのカフェ、空気が良い。おじ様たちの「紳士の接客」も素晴らしいし、インテリな空間(笑)。そもそもカフェって、ちょっとそんな小難しい空気の上に、温かさがあるのが最高なんだね。上品にあってほしい場所なのですよ、だから最高。また行きます!
by masa-hilton | 2016-05-01 23:44 | 趣味&グルメ
<< とりあえずの朗報! 大好評「声明コンサート」の次回... >>