私限定?

銀座で打ち合わせ、またはリハーサルがあるとき「お昼ってどうしてる?」と宮谷理香さんに聞かれたんですが、うちは銀座は近所だから、普通に美味しく手軽なランチを狙って行くのみ(笑)。

色々あるけど、そのうちの1つは銀座・岡半の「ビーフシチュー」だな。この間も打ち合わせで使いましたし、このブログでもおなじみ。岡半さんは新橋の金田中の鉄板焼のお店。有名店でもあり混んでいて、昼は予約ができないので並ばなければならない。

そして戴くのがビーフシチュー。サラダ付き。
a0041150_1395721.jpg

a0041150_13102966.jpg

お肉は、夜に出す高級肉の切り落としだからね、トロトロで最高だし、何といってもデミグラスソースの味が良い。私の好みドンピシャ。ところが(いつも書いているけど)お店で食べてる人ほとんどいない。これって私限定?皆さんはお肉の鉄板焼。もちろん美味しいんでしょうけど、肉は薄いしさ(笑)、どこにでもあるよ。ホント、ビーフシチューを食べないなんて、申し訳ないけどアホだなあ(笑)。アホは私のほうかもしれないけど、まあここは「なんとアホの多きことよ!」って気分で食べられるビーフシチューを楽しむことにしよう、ニャハハ。

あとよく行くのはショコラ・カフェの「ブロンデル」、スイスの160年の伝統を誇るチョコレートの名店。こちらのカフェが超旨い!ここでお茶をするのが私の定番。あ、お茶じゃないや(笑)、ホット・チョコレートだね。
a0041150_13115274.jpg

ここが混んでは困るんだけど、全然認識されてない感じだよね。でも混んでは困るのだよ(笑)、それであまり書いていないけど、いつもここで楽しく美味しくやってます。美味しくてお客さんが少なくて私にはありがたい。ここも私限定?(笑)
by masa-hilton | 2016-06-07 13:13 | 趣味&グルメ
<< リハーサルからにぎやかに!超楽しく! またしてもまとめ更新 >>