リハーサルからにぎやかに!超楽しく!

何度も、色々告知をしてきましたが6月18日の杉並公会堂のコンサートのリハーサルが、とても楽しく終了!ピアニスト6人って、確かにすごいことだと改めて思いました(笑)。そこにプロフェッショナルな6人がいるそれだけで、テンションも上がります。ピアニスト6人とアレンジの直江さん。
a0041150_177335.jpg

今回は新しいCDの発売もあり、また公会堂の10周年をお祝いしての特別ガラコンサートです。
a0041150_178379.jpg

ソロありデュオあり、3大のピアノのための曲が並び、3大ピアノを連弾しての6重弾!にぎやかそうでしょう?
a0041150_17101873.jpg

で、誰が合図するの???なんてことも(笑)。
a0041150_17104421.jpg

遠慮している場合ではない、そして遠慮はしていない(爆笑)。
a0041150_17111023.jpg

それぞれの個性と音色もあるので、聴いていてもとても楽しく!飽きることがありません。
a0041150_17123085.jpg

a0041150_17134753.jpg

リカリンさんのページには別写真が!みなさんFBなどで公開されています。
a0041150_17144255.jpg

弾いていること自体が宴会のようですね(笑)。
a0041150_17151269.jpg

リハーサルが終われば当然!本番の宴会に(笑)。この面々でかしこまりたくないし、かといって雑多なところも嫌だったので、前々から行きたいと思っていた東銀座の「ヴォメロ」を手配しました。
a0041150_17155572.jpg

一軒家のレストランだし、隠れ家的だし、ピザの美味しさは有名だから・・・おそらく盛り上がるだろうという作戦!作戦は成功!!
a0041150_17172030.jpg

モリモリの前菜からして素晴らしい!種類も多くどれも美味しいね。選んだレストランは当たり!話も弾みました。
a0041150_17181239.jpg

a0041150_17192682.jpg

アスパラと生ハムのピザに、ゴルゴンゾーラなどの4種のチーズのピザ。やはりピザは別格に美味しいですね。生地も良い感じだ。パスタは3種。トリッパのパスタはアルデンテで旨し!見るからに良いよね。
a0041150_17213738.jpg

ワタリガニのトマト・ソース。前菜・ピザの美味しさに比べれば、パスタはやや味が強いかな?でもワイン飲むんだったら、このぐらいが良いかもしれない。続くペペロンチーノ風なシラスやカラスミのパスタ。これは美味しかったと思うね。
a0041150_1722361.jpg

a0041150_17225020.jpg

メインは牛の炭火焼、バルサミコ酢での味付けで。旨い!満足満足!
a0041150_17235574.jpg

嗅覚は正しく、とても良いレストランだったので一安心。またぜひ再訪したいですね。

それにしてもピアニスト同士の集いって本当に楽しい。ま、良いピアニストの集まりだからなんだけどね(笑)。名演奏家に嫌な人はいないという説を、私はいつも信じています。
by masa-hilton | 2016-06-10 17:27 | 日々の出来事
<< 長野のサロンコンサート、おかげ... 私限定? >>