日本一の「かきたまうどん」東嶋屋

ピティナのステップから帰りました。疲れました。ヘトヘト。場所が遠いとかそういうことではなくて、私は普段レッスンなどしていないので、人の演奏を聴くのが何よりも疲れるんですよ。自分が弾くのは何時間でも大丈夫ですけどね。このレポートはまたゆっくり書きます。

そんで、湿度が多い東京に戻って、さらににわかに体調不良になりました。お医者さんに行って「目が覚めるようなのを一発注射してくれ」とお願いしたら「そんなもんあるわけないだろ」と怒られて(笑)漢方薬を飲まされました(笑)。他に戴いた漢方薬も食後服用でしたから、こんなに気持ちが悪いのに「なんか食べなきゃ」です。

そこで思い出した!「東嶋屋」さんの「かきたまうどん」。具合が悪いときはこれですよ!このブログにも何回も登場しています!私、ホレ、こんなにヨレヨレ(笑)。
a0041150_3305342.jpg

そして来ました。この色、この味!関西人には絶対無理の「かきたまうどん」!ホントに美味しいです!
a0041150_3314140.jpg

元気になってきましたよ。しかし!よく考えてみるとマジ美味しく感じます・・・・こんなに食べられないようなときでも大丈夫。普段でも大好きです。特に「東嶋屋」さんのは余計なショウガも入っていませんし、ナチュラル!昔ながらのお味ですからね。

味は確かに濃いですが。これより薄かったら不味いと思いますし、これ以上濃かったら食べられません。まさに神の御業!ともいうべき驚異のバランス!お江戸のお味の神髄の1つ!神の愛に満ちた750円の至芸!(笑)

普通のお蕎麦屋さんかもしれませんが、甘酒横丁「東嶋屋」さんの「かきたまうどん」は日本一のお味です!感謝!
by masa-hilton | 2016-06-28 03:31 | 趣味&グルメ
<< 南紀串本地区ピティナ・ステップ アーカイブCD第2弾!NHK放... >>