「ほっ」と。キャンペーン

昨日は餃子パーティー!

杉並公会堂のコンサート大成功を記念というか、みんな仲良しなので騒ぎたいということで餃子パーティーです。場所はご存知浅草の「餃子の王さま」。小さくてきれいでもなく・・・・でもうまい!こういうところでの宴会はまた盛り上がります。

来てくれたのはピアニストは私の他には近藤嘉宏さん、松本和将さん、須藤千晴さん、冨永愛子さん、(ちなみに欠席になったのは宮谷理香さん、三舩優子さんでこちらはまた別にやります)、アレンジャーの直江香世子さん、須藤さんのパートナー園田涼さんが飛び入り、そして真嶋雄大さん。餃子餃子餃子!食いまくり飲みまくり、そして神谷バーにはしごしてデンキブランで4時間ちょっとの会!

ここんとこ暑いから!それに浅草混んでますからね。私はお庭ですが、皆さんはそうは浅草来ませんから、人の多さに驚いていました。
a0041150_1918184.jpg

8人は4人ずつ、2テーブルにて。
a0041150_19183981.jpg

そして餃子旨いですね。
a0041150_19191419.jpg

a0041150_19193575.jpg

a0041150_19195317.jpg

「湯餃子」がまた最高です。
a0041150_19205642.jpg

話題はピアニストならではの演奏論?からゴキブリの話まで。わけがわかりません。人格者枠でおなじみの(笑)松本くんは、いじられていたのか自主的にか!53度の老酒をなみなみ2杯飲んで、近藤さんや須藤さんのところでその衝撃映像が公開されていました(笑)・・・きっと頭の中がスクリャービンになっていますね(笑)。こんな感じの会、またやりたいね、やりましょう!ほんとピアニスト同士は仲良しです!もちろん人によりけりでしょうけど、学生時代、私たちはまさにピアニストの卵としてこんな生活を送っていたんですよ。集まるとついついハイテンションになりますね。

近藤くんたちのテーブルは「野菜炒め」「焼きそば」などをとっていた風でしたが、私たちのテーブルはひたすら餃子だったせいか、夜中におなかすきました(笑)。夜中2時閉店前の「日高屋」で「もつ焼き」と「冷やし中華」食べてました。
a0041150_19214574.jpg

a0041150_1922537.jpg

毎年同じお味。「日高屋」さんは悪くないですよね。そういえば前に「餃子の王さま」でも「冷やし中華」食べたことがあります。ちょっと甘くない感じのさっぱり系で、私は甘いの好きだからお酢を足して食べましたよ。
a0041150_19225616.jpg

まあ、そんなこんな!楽しく4時に寝ましたが、まだ体調も完全ではなかった私は本日先ほど、午後3時過ぎに起きた次第(笑)。
by masa-hilton | 2016-07-03 19:26 | 日々の出来事
<< ピアノ講師ラボに登場しました 南紀串本地区ピティナ・ステップ >>