ピアノ講師ラボに登場しました

藤拓弘さんが主宰されている、ピアノ教室の運営法やピアノの先生たちの悩みなどに対応されて活動している「リーラムジカ」のピアノ講師ラボという、やはりピアノの先生の向上委員会のような教育ツール、こちらに協力いたしました。対談CDがあちこちに配られた模様です(笑)。

実際非常に多くの方が関わっているんですね。ここに登場したことで、多くの方からお声がけをいただきました。悩み多くがんばっていらっしゃる先生方が多いということですね。
a0041150_2342366.jpg

大切なのは基礎、それを徹底的に教えるのみだと思うのですが、この基礎が実はほとんど教えられていない(身についていない子が多い)・・・クラシックの場合、問題はこれですね。
by masa-hilton | 2016-07-04 23:46 | ニュース
<< 閑話休題 昨日は餃子パーティー! >>