また~打ち合わせラッシュ

打ち合わせとリハーサル!まあ、演奏家の宿命ですが楽しくもあり。唯一の困ったことは練習というか、個人の作業が進まなくなることですね。

ますはレコーディングに向けて順調。今度は日本一のフルーティスト萩原貴子さんとのCD。フランクのソナタ、ライネッケのソナタ、プロコフィエフのソナタというプログラミング。もうリハーサルからうまいうまい!もうぶっちぎりですね。これはものすごいCDになりそうです。

今回はリハーサル後にはお気に入りの「ラ・シゴーニュ」で。定番のフルーツ&野菜ジュースもここのは美味しいですが、カナッペみたいなものでも、ちゃんと手が入っています。美味しい。
a0041150_8144963.jpg

キッシュや、チーズナス、大根を隠したサラダ!
a0041150_816926.jpg

a0041150_8163382.jpg

タルト・フランベ!最近流行ってますが、やはりここが一番おいしい。
a0041150_8171769.jpg

メインはお肉でおなかいっぱい。デザートはとてもヨーロッパ風なお菓子な味。チーズを使ってますね。
a0041150_8174994.jpg

a0041150_818869.jpg

夜に行けばさらに楽しいレストランです。

実は来年なのですが、フランスの有名な音楽祭のオファーが来ています。今検討中ですが、音楽祭も素晴らしいですがロケーションが素晴らしい。観光にだけ行っても良いような素敵な場所で、前向きに考えているところです。そんなこんなで打ち合わせも多いですね。管理人さんとは和食の「いい田」さんに。ステーキを戴きました。
a0041150_8364535.jpg

「いい田」さん、前菜などはランチの折はいつも変わらずですね。
a0041150_838420.jpg

ホテルで戴く和食の安定感がありますね。
a0041150_8384041.jpg

ステーキは和食だけに黙っているとシッカリ焼かれてしまうので、「レアで!」とかなり何回も言わないと(笑)。レアで美味しかったです(笑)。
a0041150_8395443.jpg

a0041150_8401859.jpg

このお豆腐も美味しいんですよ。デザートにも心遣いがあります。良い感じですね。
a0041150_841234.jpg

私たちは東銀座の「ヴォメロ」さんもとてもお気に入りです。音楽家はみんな好きなお店かもね。夜のお得意、前菜盛り合わせ。
a0041150_85212100.jpg

フォルテという具沢山のピザ。
a0041150_8523151.jpg

大好きな太いショートパスタのパッケリ。トリッパもが美味しいですね。最高です。
a0041150_8531120.jpg

とてもお安いですが「萬福楼」も行けばお味が評判が良いですね。管理人さんのお気に入りは「いかと野菜の炒め物」。
a0041150_8481813.jpg

私のお気に入りは「牛肉とニンニクの炒め物」。
a0041150_8484936.jpg

オーボエのアンリ中村さん絶賛の「萬福楼・特製焼きそば」も美味しい。中村さんのCDは4月にリリースの予定ですよ!こちらもお楽しみにです。この焼きそばは管理人さん絶賛のほか、天麩羅の「中山」さんでも評判(爆笑)。広めようと思います。
a0041150_8491494.jpg

お酒も安いけど、私にはあまり関係ない。相変わらず、注文を取りに来る人が、メモを取らず暗譜で接客!その賢い感じもお店の不思議な魅力かもしれませんね。

さてプロデュースするかどうか、まだ未定ですがソプラノの市川倫子さん。大先輩だし、日本を代表する彼女ですが、音大も退官されて時間もできたらしく、いろいろ相談されています。若い人にはそれなりに気を遣いますが、ベテランも別の意味で丁寧に考えないといけないことがありますね。

打ち合わせを終えて渋谷「松川」で打ち合わせ。フランス行きが可能かどうか、管理人さんと。これが進めば今度は音楽事務所などと詰めていきたいと思いますね。
a0041150_8494461.jpg

鰻旨し!!この日の鰻は大当たり、良い感じでした。やはり鰻だ!毎日食べたいぞ。
by masa-hilton | 2016-10-24 08:59 | 日々の出来事
<< 出雲大作戦 月刊「ショパン」11月号、楽し... >>