「ほっ」と。キャンペーン

インタビュー、雑誌の取材、そしてジャケット撮影、打ち合わせも

12月15日にリリースされます新しいCD「メランコリー」のジャケットの写真撮影を行いました。内容に鑑みまして、いつもの明るいキャラではないようなシットリ系です。本人がしっとりと思っているだけで、あちら系の強面な写真もありました(笑)。ヴァイオリンのマロさんも貫禄ありますし、神奈川フィルの石田さんとかも「組長」と呼ばれているようですが、私は普通にスーツで歩いていて、盛り場のある種の人たちからお辞儀をされ(笑)、六本木では「会長!」と挨拶されています・・・私のほうが怖いかもしれませんよ(爆笑)。

その撮影の前にはヤマハのアーティスト・ラウンジにこのたび登場するので、そのインタビューです。ピアノの本も併せて。インタビューにいらしたのは伊熊よし子さん。この日もオシャレに登場されました。

空き時間は大好きな銀座「かなわ」さんへ。時間がなくて私はデザートまでは食べられませんでしたが、前菜もお刺身も美味しいです。お店もとても混んでいますね。皆さん美味しいところはわかっていますね。
a0041150_22454447.jpg
a0041150_22455337.jpg
焼き牡蠣は外せません。これがまた旨い!当たり前ですけど。
a0041150_22460470.jpg
a0041150_22461330.jpg
しんじょう、そしてカキフライ。
a0041150_22462239.jpg
a0041150_22463209.jpg
小ぶりなカキフライなんですけどジューシーで美味しい。これはこのお店ならでは!なんです。牡蠣ご飯の釜めし。大好物!これは食べるべし!ですね。
a0041150_22464117.jpg
最高でした。ちなみにお店の入り口には私と三舩優子さんのツーショット色紙が飾ってあります(笑)。

夜は管理人さんと打ち合わせ、前回感激した「マンチーズ・ダイナー」さんに再訪。この間行ったばかりですが、やはり美味しいですね。まずは「コブサラダ」。これがね、オツです。
a0041150_22465091.jpg
素朴ではあるんですけど、「なるほどコブサラダ!」的な美味しさがあるんですね。そしてチーズバーガー!美味しい!
a0041150_22470100.jpg
お安くて好物が食べられて大満足。レジの後ろに小さな冷蔵庫があって、手作りサンドやお惣菜を売っているんですね~。買って帰ったら、これがまた美味しかった。奥が深いお店や!背後の冷蔵庫には要注意だ(笑)!これもまた買っちゃおう~。すぐ再訪しますよ。

翌日は秋葉原で打ち合わせ。神田のお気に入りの鰻屋さん「きくかわ」に行きました。ここは絶対「特選丼」ですよね。また値上がりしていました。
a0041150_22471754.jpg
めちゃ大きいんです。人の顔ぐらいあるんですが、大きくても大味でなくて美味しい。やはり大きな鰻でも「いづもや」より数段上だなあ。タレも美味しく。この鰻の大きさが伝わっていますか?
a0041150_22472736.jpg
どうでしょ?私の手ぐらいあります(笑)。ピアノでオクターブ以上、ドからミまで掴める大きさの手ですよ。またすぐ来たいなあ~~。毎日食べたい。

いずれにしましても(笑)、12月15日のリリースに向けて順調です。

by masa-hilton | 2016-11-18 23:22 | 日々の出来事
<< 月刊「ムジカノーヴァ」12月号... 新しいCD、フランスの音楽祭に... >>