バタバタバタ

またバタバタが始まっていまして、スイスイ更新が難しいです。

先日の須藤千晴さんのユーストリームは楽しかったです。私は個人のネット配信やユーチューブなどに気楽に投稿することには、きわめて否定的で、そのために「ずいぶん損をしているよ」と友人には忠告されています。まず音が悪いし、なんとなくきちんとしてない、そのユルさが我慢ならんのですよね。だからやる場合はちゃんとお金もかけて、誰が見ても楽しめるようなレベルに引き上げてやりたい・・・ということです。でもお友達のお誘いならば、全く気にせず出演もします、エヘ(笑)。興味津々でお出かけしました。

しかし当日は気象も悪かったせいか、なんか配信トラブルがあって、音が小さかったり割れたり、途中で変わっちゃったりしたみたいですね。すみませんでした。「ネット配信はこんなもの」とスタッフのかたはユルユルでのんびりされてましたが(笑)、私はそういうの無理かも!聞いて下さる方に申し訳なくてね。やはりしばし、アンタッチャブルなジャンルですわい(笑)。

でも放送内容は楽しくて良かったです。須藤さんの細やかな準備、心遣い、聡明で立派!そこへオーボエの中村あんりさんが、たまたま楽器の調整に来ていて登場。須藤さんとあんりさんは昔からの親友、偶然な再会も楽しかったです。なわけで、また銀座「かなわ」に行ってしまいました。二人とも大の牡蠣好きということで!
a0041150_16014065.jpg
先日行ったばかりですね。また同じものを食べに!です。
a0041150_15581394.jpg
a0041150_15584247.jpg
a0041150_15591360.jpg
同じだって旨いんだから良いではないでしょうか?(笑)
a0041150_22463209.jpg
a0041150_15594627.jpg
a0041150_16001745.jpg
煮物以外はどれもこれも、2・3日前に戴いたものばかりです。やはり牡蠣を絡めた和食で日本一ですね。旨い旨い!
a0041150_16004718.jpg
お二人ツーショットは修正アプリ合戦の末。女心だね~~時間を費やしました(爆笑)。
a0041150_16021012.jpg
しかし寒くなりましたね。近所の水天宮ロイヤルパークホテルの和食「源氏香」にも出かけました。ここでの打ち合わせは楽です。年末のヴォーカリストの雨谷さんのディナーショーもここなので、楽ができます。レストランでは一番中華が美味しいと思いますが、この日は和食。空中庭園があります。
a0041150_16024122.jpg
料理長のおすすめランチを戴きました。
a0041150_16031165.jpg
シンプルな前菜に続いてお弁当風に。
a0041150_16034331.jpg
どれもこれもホテルの和食らしく、ベーシックな感じ。悪くないですね。
a0041150_16041327.jpg
a0041150_16044445.jpg
八寸のような幕の内のような、ここの部分が美味しかったです。
a0041150_16051593.jpg
お値段の割には?という感じがあります。サービス料も入るからね、割高ではありますね。デザートはアリだけどコーヒーは別。ここでさらなる課金になるので要注意(笑)。
a0041150_16055839.jpg
家の近くといえば、お友達でもありプロデューサーでもあるひのきしんじさんが、日本橋公会堂で踊りの発表会に出るというので、それも見に行きました。公会堂、クラシックには響き的にきつそうですが、立派なホールでした。
a0041150_16072457.jpg
ひのきさん、芸達者ですね。子役もやられたことがあるということで、色んなことが身についていらっしゃいます。
a0041150_16075459.jpg
こちらはそれこそ雨谷さんと一緒に行ったので、そのまま「江戸浜」さんでお寿司。まずはトロから。
a0041150_16164443.jpg
いつもながら美味しいですね。ヒラメ、タイ、そして赤貝、つぶ貝。
a0041150_16171555.jpg
a0041150_16174578.jpg
アジ、たいら貝、白イカのゲソは生で超旨い!!白魚も絶品。
a0041150_16181417.jpg
a0041150_16201481.jpg
タイの煮つけもサザエも美味しい。ま、いつもの通りでした。
a0041150_16204365.jpg
a0041150_16211449.jpg
こちらも大満足!さてと編曲もまだまだたまっています。あ~~、早くメドをつけてピアノの練習に入りたい。

by masa-hilton | 2016-11-26 16:29 | 日々の出来事
<< 月刊「ショパン」12月号、今月... ライヴストリームに出演です、そ... >>