今日から勤勉になります

すっかりご無沙汰です。この間に携帯の機種変更などがありまして、これが難しい!まだ写真がうまく撮れないんですよ。例えば毎日のように行っている「マンチーズ・ダイナー」さんでパスタを戴きました。美味しくてサッパリしていて量もあります。どちらかというと、これはパーティ向きかもしれません。
a0041150_17341395.jpg
お土産も買いました。レジ横の謎の冷蔵庫。
a0041150_17371437.jpg
チーズもたっぷりで美味しかった。
a0041150_17372114.jpg
写真、鮮明度に欠けますかね。まだまだだな。そのあとに行ったのはどうかな?チキンバーベキュー味。
a0041150_23523856.jpg
これ割と上手く行きましたね。こちらのお味はメキシカンな感じでしたよ。ではちなみにその前に行った時の「チーズバーガー」。以前の携帯写真です。お味のほうもこちらは定番!美味しかった~最高や。ケンタッキーでハンバーガーセット食べたって1000円しますよね。こちらの1000円の価値は計り知れませんよ。
a0041150_17373836.jpg
よく見るとクリスマスツリーも変わった飾りですね。個性のあるお店で大好き。え、写真、これは以前の携帯ですが、これは不出来(笑)・・・ま、大して変わらないということか。
a0041150_17374604.jpg
季節も季節になって牡蠣が出回ってきています。そうなると行くのが「うさぎや」さん。「牡蠣」の天麩羅です。おそらく天麩羅なら「かねこ」さんも素晴らしいですが、お蕎麦が柔らかくて苦手。やはり「うさぎや」さんですよ。私には最高のお蕎麦屋さんです。
a0041150_17375774.jpg
美味しい美味しい!「牡蠣天」美味しいね。定番の「鴨南ばん」も最高。
a0041150_17380456.jpg
関西出身の管理人さんも絶賛しています。ここは本物のお店です。で、写真はどうかな。少しマシになってきたかな?「牡蠣」の天麩羅は御徒町の松坂屋の裏の天ぷら屋さん「まことや」さんも美味しいね。
a0041150_17381299.jpg
あ、これは昔の携帯です。これは撮り慣れていますね(笑)。

しかし・・・・怠け癖は止まらず、すみません。この間、なんだかんだとありました。昨日は評論家・真嶋雄大さんの「てんびん座の会」、音楽界の人たちがズラッと集まります。昨日は三舩優子さんと遊びに行きました。若手ピアノの米津くん、フレッシュすぎてお店の人みたいになってましたね(笑)。
a0041150_17384306.jpg
人格者の松本くんは、すすめられるままに深酒を。
a0041150_17385598.jpg
で、これは何トリオだ?心優しく美しいお二人と!新年会のお話もあります。
a0041150_17390766.jpg
それに先立つこと少し前、同じく真嶋さんと某音楽事務所の女子会、こちらはお店の選定などしっかりやりましたよ。今回は「トーキョー・パスタ」さんで。これがお店が頑張ってくださって、安くて美味しくて!!さすがです。毎晩パーティ-が入っているような人気店ですが、この辺りのお心遣いが素敵ですから当然でしょう。
a0041150_17401306.jpg
見た目もきれいに。お昼でも出てきますが、いつもボリューム満点のサラダ。味も最高!旨い!
a0041150_17402282.jpg
ブイヤベース風なものから小皿料理。楽しく美味しく!って感じが良いですね。
a0041150_17402784.jpg
a0041150_17403461.jpg
お肉は豚で味噌風味。私がリクエストしました。美味しい。
a0041150_17404193.jpg
そしたらローストチキンまで!!これは旨いし凄い!いっぱい来たよ。
a0041150_17404813.jpg
おつまみピザ!そしてハム・ソーセージ!実はソーセージ好きなのでたまりません。
a0041150_17405692.jpg
a0041150_17410250.jpg
そして出た!「東京ミートソース」美味しいね。真嶋さんは「普段あまりミートソース食べないんだけど、これはいける!」と。ちなみに私はミートソース毎日でも良いんです。凄い量が来たけど完食!
a0041150_17410934.jpg
デザートはかわいい!ホントにシェフありがとう!
a0041150_17411515.jpg
この女子会、次回は?というと、私が考えていいのならば白銀高輪の「タランテッラ・ダ・ルイジ」さんかな。先日また行きましたよ。この日は厨房にイタリア人シェフもいて賑やか。そして美味しかった。まずはいつものランチの前菜。
a0041150_17412217.jpg
ふんだんに来るのが素敵!で、どれも美味しい。カルパッチョ1つにも工夫があるし、バーニャカウダのソースが旨し!すばらしい。そしてこのお店の「ニョッキ」、私は大好き。ナンバーワンだと思います。サルシッチャのニョッキだったのだけれど、このサルシッチャがまた旨い!濃厚でも味は濃くなくすべてが適度!過不足なくバランスがとれていて大好きでした。
a0041150_17412911.jpg
ニョッキ旨い!と思ったらドカンと「タリアータ」。熟成肉の最上級のステーキのように旨い。
a0041150_17413632.jpg
デザートは4品。どれも工夫がなされているのはお料理と同じ。甘すぎず適度に、良い感じです。
a0041150_17414539.jpg
a0041150_17415385.jpg
ホントに大満足でした。宴会と言えば最近のお気に入り「萬福楼」さんで、天麩羅「中山」さんの若旦那と「中山」常連の酒豪mさまと宴会しました。安くて美味しい、それに個性もあってなかなか好きです。「ピータン」や「揚げワンタン」から、これ定番。
a0041150_17421991.jpg
a0041150_17422679.jpg
でもさらに美味しいのは「餃子」!何気に美味しいんだよね。お気に入り。
a0041150_17423162.jpg
「鶏カシュー」、そしてお菓子のような「エビマヨ」。
a0041150_17424439.jpg
a0041150_17424968.jpg
「特製焼きそば」は特にお気に入り。
a0041150_17425646.jpg
お酒も安く、この日は昼間でしたから控えめではあったものの(笑)、軽く3杯行かれてました。

というわけで明日からは勤勉に!ブログも仕事も勤勉に参ります(笑)。

by masa-hilton | 2016-12-13 17:34 | 日々の出来事
<< 普通に普通に 新しいCD「メランコリー」、い... >>