「ほっ」と。キャンペーン

年始

今日から仕事始めの方もいらっしゃるようですね。私は仕事が全然終わらず(笑)すみません。お年賀状もたくさんいただきましたが、お返事はおろかお出しできずにおりまして、寒中見舞いになります。忘れたころに届きますが、私は忘れていませんので!!!よろしくお願い申し上げます。

でも年始の行事だけは済ませないと、これだけはやばいです。まず初詣。こちらは毎年同じく浅草寺。いつも通り凄い人でした。
a0041150_02492369.jpg
境内で焼きそば食べたりはしませんね。この日は日光猿軍団がいたから、最前列で鑑賞。
a0041150_02494868.jpg
おサルさんはとても嫌そうに、でも完璧に仕事をこなしていました(笑)。せっかくの浅草ですから「餃子の王さま」ですね。やっぱり旨い!
a0041150_02503130.jpg
私の好み的にドンピシャ!ひたすら餃子ばかり戴きます。お正月で売り切れたのか特別なのか、メニューも限られたものしかありませんでした。いつ行ってもある「おぞうに」がお正月にないのが面白い。そういうの好き!〆はお蕎麦で!近くにある「まぐろそば」に行ってみました。前から気なっていたので。蕎麦ツユにマグロ関係ありで、その蕎麦ツユにマグロを浸していただく。とりあえず「マグロ・ぶり丼」にお蕎麦。蕎麦ツユにはマグロ浸してみました。
a0041150_02511216.jpg
a0041150_02514897.jpg
とても上品なテイストです。割と評価も低く、何となく盛り上がっていないのは、量がぽっちりの割にお高いからだと思いますね。お味的にはとても良いのでは?美味しかった。どっちが先でも「餃子の王さま」と組み合わせるとなかなか良いですよ。

浅草・・・最近お気に入りの「クローバー・カフェ」でシフォン・ケーキ!これ美味しいです。
a0041150_02523173.jpg
けっこうマスコミ情報に左右されて、皆さん美味しいものを食べてないかもよ。お土産は「西むら」のどら焼きと茶饅頭。毎度言いますがこれ日本一です。でも有名なのはおとなりの「亀十」さん。いやあ~「西むら」のほうが好きだなあ。この皮、こんがり具合が芸術品です。
a0041150_02524178.jpg
初詣は毎年もう一ヶ所、上野の徳大寺にも行きます。
a0041150_02525109.jpg
この界隈は芸大生のころから徘徊してます。若かりし頃から通った「かっぱ寿司」が閉店になっていました。寂しい!学生の頃、お金がなかった時にはどれだけ重宝したか!回転寿司の「かっぱ」ではなく、とにかくメニューが全品半額という(笑)変な寿司屋さん。お味はともかく懐かしい場所です。
a0041150_02530416.jpg
せっかくの上野ですから、今年の初鰻!松坂屋の「銀座鳴門」で戴きました。
a0041150_02533312.jpg
ここのところ、編曲もあって家に閉じこもっていますが、お正月だからお店もやっていないということもあり、普段あまり行かないファミレスにもちょいちょいお世話になりました。

驚きはサイゼリヤですね。399円のオン・パレード。
a0041150_02542524.jpg
a0041150_02551338.jpg
ピザはダブルチーズにしたから100円増!それでも家でなんかレトルト戴くよりはずっとましですよ。安いということではバーミヤンも同じようですね。味はともかく、店は広くてきれいなので落ち着きます。
a0041150_02572681.jpg
安い「酢豚」は量も少ない、で脂肉。結局いつも同じようなものをとっています。
a0041150_02571522.jpg
ジョナサンのピザはちょっとイタリアン風。割と頑張っています(笑)。
a0041150_02591496.jpg
これもダブルチーズで。とりあえずダブルチーズにしておけば大体美味しく食べられます(笑)。そしてジョナサンの冬の目玉はは大エビフライのようです。
a0041150_02562656.jpg
確かにデカい?かもしれないけど、シコシコはしてませんね。プリプリのちフニャみたいな(笑)。頑張りは認めます!

やはりエビフライはシコシコしていないと!人形町のエビフライは、現在「小春軒」がナンバーワンだと思います。
a0041150_21485812.jpg
よそは180円で2本とか、大きさがイマイチとかですが、「小春軒」はシコシコ海老が3尾!!1400円とお手頃。やはり良いものを食べると落ち着きますね。

by masa-hilton | 2017-01-05 21:59 | 日々の出来事
<< 声明とのコンサート 新年あけましておめでとうございます >>