人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月刊「ぶらあぼ」に打ち合わせに行ってきました

オーボエの中村安里さんのCDリリース、そして演奏会、それに続けて今度はフルートの萩原貴子さんのCDリリース、そして演奏会と続いて参ります。共演も致しましたが、プロデュースもということで、まずは月刊「ぶらあぼ」と打ち合わせしてきました。せっかくの打ち合わせですから、時季ど真ん中の牡蠣でも食べながら!ということで、お昼、大好きな銀座の「かなわ」にお出かけしました。

何かプロデュースと言いながら、自分が好きな美味しいものを食べに行く口実のようだとか言われそう。でも本当だから仕方がない。もちろんちゃんと打ち合わせしましたよ(笑)。大丈夫です。牡蠣の塩辛、蟹の煮こごりにヒジキ。塩辛美味です。
月刊「ぶらあぼ」に打ち合わせに行ってきました_a0041150_08550579.jpg
焼き牡蠣です。高松のは凄かったけど、こうして上品に戴くのも美味しい。
月刊「ぶらあぼ」に打ち合わせに行ってきました_a0041150_08554145.jpg
月刊「ぶらあぼ」に打ち合わせに行ってきました_a0041150_08560828.jpg
お刺身は広島ならではのタコ、煮物にもちゃんと牡蠣が!
月刊「ぶらあぼ」に打ち合わせに行ってきました_a0041150_08564097.jpg
月刊「ぶらあぼ」に打ち合わせに行ってきました_a0041150_08571194.jpg
サラダに牡蠣フライ!「かなわ」の牡蠣フライは小さいのですが、美味しいのです。
月刊「ぶらあぼ」に打ち合わせに行ってきました_a0041150_08573902.jpg
月刊「ぶらあぼ」に打ち合わせに行ってきました_a0041150_08580876.jpg
大好物の牡蠣めし!大満足です。
月刊「ぶらあぼ」に打ち合わせに行ってきました_a0041150_08584025.jpg
打ち合わせの仕上げは管理人さんと。銀座「麹蔵」です。ここは「鳥元」さんなどの系列店でチェーン店で、沖縄料理や鹿児島料理の吞み屋です。本店は有楽町、いろいろある支店よりは銀座店はちょっとお洒落で、「鳥ぎん」など同じく銀座の穴場なんです。

沖縄と言えばモズク、そしてゴーヤ。さすが素材が美味しい、硬めの豆腐が好き。
月刊「ぶらあぼ」に打ち合わせに行ってきました_a0041150_08591118.jpg
月刊「ぶらあぼ」に打ち合わせに行ってきました_a0041150_08594134.jpg
さつま揚げ。サツマイモのが良いですね。
月刊「ぶらあぼ」に打ち合わせに行ってきました_a0041150_09000993.jpg
豚しゃぶサラダ。普通にあるメニューなのでバカにしてましたが、温野菜とのコンビ、なかなか美味しかったです。
月刊「ぶらあぼ」に打ち合わせに行ってきました_a0041150_09003927.jpg
豚の耳、「ミミガーの酢味噌和え」、これは好物!旨し!「マグロのトロカツ」はもっと中が冷たくてプリッとしているのかと思ったら、柔らかかった。そうだよね~、トロなんだから(笑)。やはりカツは肉だな。
月刊「ぶらあぼ」に打ち合わせに行ってきました_a0041150_09011018.jpg
月刊「ぶらあぼ」に打ち合わせに行ってきました_a0041150_09014095.jpg
そしてゴーヤチャンプル。いっぱいゴーヤを戴きました。
月刊「ぶらあぼ」に打ち合わせに行ってきました_a0041150_09020948.jpg
〆は磯辺焼き。これが美味しい!お醤油に黒糖が入っていて甘じょっぱい!甘いの苦手な人いるでしょうが、私は好き。何だかんだでとっても満足!
月刊「ぶらあぼ」に打ち合わせに行ってきました_a0041150_09024047.jpg
これから彼女たちの写真撮影なども始まりますね。良いCDができますように!頑張ります。

by masa-hilton | 2017-03-02 09:20 | 日々の出来事
<< いつものようにゆったり、ほっこり 月刊「音楽現代」3月号で >>