萩原さんCD完成!プロデュースもひと段落

萩原貴子さんのCD制作も音もブックレットのほうも完成しました!これでひと段落!どうぞお楽しみになさってください。すごかったレコーディングを思い出しますね。今月25日にリリースされます。

中村あんりさんのほうも「ぶらあぼ」のインタビュー記事が掲載、「音楽の友」「ショパン」のインタビュー、「バンド・ジャーナル」のインタビューが次々リリースされて注目度が上がっています。嬉しいことに大新聞の記者の方の目にもとまり、今度インタビューが行われるようです。どんどん飛躍されて行かれることを心からお祈りしたいと思います。

自分も責任を感じながら心を込めて演奏して、このように誰かをプロデュースして形を遺すというのはとても仕事としてもやりがいがあるし楽しいですね。もちろん結果はご本人次第ですが。今後もささやかな助力ですが、望まれることがあれば積極的にトライしてみたいと思います。

先日は萩原貴子さんの「ぶらあぼ」の取材、またリサイタルでの打ち合わせで銀座ヤマハに行ってきました。ちょうどお昼を挟んだので、好物の牡蠣!銀座「かなわ」です。いつものランチ。前菜から「牡蠣づくし」です。
a0041150_10325627.jpg
お刺身ももちろん美味しい。
a0041150_10330738.jpg
焼き牡蠣・・・・ホントは生牡蠣が食べたいけど我慢だ。十分に美味しいし。
a0041150_10331910.jpg
a0041150_10333058.jpg
小粒ながら美味しい牡蠣フライ!
a0041150_10340040.jpg
a0041150_10334512.jpg
大好物の牡蠣ご飯。
a0041150_10341526.jpg
a0041150_10342828.jpg
でもこれで落ち着いてはいられません。今年は7月が一番大変なのです。フランス行きの打ち合わせで管理人さんと「オステリア・ブッビーノ」さんでパスタ祭り。まずはいつもの「アジのミルフィーユ」、これ美味しいんだよね。
a0041150_10425904.jpg
ニョッキ、もう少し硬めが好き。桜エビが乗っていて、春のイメージ。お味は良いね。
a0041150_10431714.jpg
ジェノベーゼ、普段あまり食べないけど、これはめっちゃ旨かったです。
a0041150_10432880.jpg
そしてラヴィオリ。大好きですね。そこのお店の創意工夫が感じられるメニューだからです。
a0041150_10433788.jpg
大満足。打ち合わせのほうは、まだなかなか現実味が差し迫っていないので、まだまだ穴がありそうです。そうそう、「トーキョー・パスタ」にも行ったのだけど、このときは一番あわただしいときだった。管理人さんにもお店の人にも迷惑をかけちゃったな。いかん!まずは大盛サラダ!お味は最高!「少なめに」と頼んでも、それができないシェフなのだ(爆笑)!!お店は夜はいつもパーティのお客さんでいっぱい。最近は滅多に入れないような状態。すばらしい!
a0041150_10531818.jpg
「ハム・ソーセージの盛り合わせ」旨し。本当に美味しい。これはたまたまパーティ・メニューで隣の人が食べていたもので、普通のメニューにないものだった。あれが食べたい!と言ったら、サービスで出してくれちゃった(汗)。申し訳ない。
a0041150_10540643.jpg
a0041150_10541791.jpg
アヒージョも大好き!パスタは今回はミートソースじゃなく、焼きペンネで。強めのお味だ。
a0041150_12370068.jpg
a0041150_10543180.jpg
バタバタしていると、お食事のほうも蔑ろになってしまうので、よろしくないね。基本的に音楽家は自己チューにできているから、配慮が足らなくならないように、常に気を遣うべきだね。さ、頑張ろう!

by masa-hilton | 2017-06-03 12:48 | 日々の出来事
<< トンカツの伊勢が閉店、次は何が... レコーディング無事終了!そして... >>