人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萩原さん、CDジャケットの撮影など

盟友の萩原貴子さんとのCDが6月25日にリリース予定です。フルートの中でも大曲ばかりのCDで、仕上がりはまだ音が出来てきていないので、当事者としては不安と期待でワクワクというところでしょうか?やりがいのある録音でした。ホント楽しみです。

そんな彼女のCDもプロデュースを手伝っています。CDはジャケットも大切ということで、今回も素晴らしいカメラマンの村尾昌美さんのところに伺ってきました。
萩原さん、CDジャケットの撮影など_a0041150_10421651.jpg
メイクは巨匠の三上宏幸さん、多くの女優さんたちに頼りにされていますよね。流行をとりいれながらの名人芸。
萩原さん、CDジャケットの撮影など_a0041150_10430120.jpg
スタイリッシュでファンタジックなロマンを感じさせる村尾ワールド全開で楽しく。ちょっとパソコンを覗いてみました。まだ非公開だから逆さにしときました(笑)。
萩原さん、CDジャケットの撮影など_a0041150_10441511.jpg
私のCDなども撮って戴いていますが、毎回楽しい村尾さんとのセッションでした。
萩原さん、CDジャケットの撮影など_a0041150_10454905.jpg
人形町に戻って「太田鮨」さんに行こうとすると満席。仕方がないなあと思って、餃子でも食べるかと思った時にピアニストの冨永愛子さんからラインが。「ごめんなさ~い、先にやってま~す。私の膝の上なら空いてますよ」って「太田鮨」にいるんかい。どうも真嶋雄大さんも一緒で、太田さんにそのラインを書かされたとか言っているが「これから本番、クロマグロ!ヒュ~~」とか挑発的なラインが来るではないですか(笑)。その写メたるや!!
萩原さん、CDジャケットの撮影など_a0041150_10521539.jpg
それではこちらも黙っていられない、餃子はやめて和食の美味しい「やま田」さんに行って負けじのラインで応酬しました(笑)。まずは「蟹しゃぶ」、定番ですね!蕎麦ツユで戴くナマの「有明のり」。
萩原さん、CDジャケットの撮影など_a0041150_10463087.jpg
萩原さん、CDジャケットの撮影など_a0041150_10471153.jpg
素晴らしい舌ざわりです。そして「真鯛のベーコン」。珍味です。
萩原さん、CDジャケットの撮影など_a0041150_10475306.jpg
次はサラダですが、摘みたての新鮮さ。
萩原さん、CDジャケットの撮影など_a0041150_10483825.jpg
これを5種類の味噌で戴きます。最高ですね。どの味噌も美味しいです。
萩原さん、CDジャケットの撮影など_a0041150_10491813.jpg
三種の肉焼き。相手が寿司ですから(笑)こちらはお肉です。
萩原さん、CDジャケットの撮影など_a0041150_10500070.jpg
それぞれ違う味わいで戴きます、まず鴨肉。これは果物をミルフィーユのように挟み。
萩原さん、CDジャケットの撮影など_a0041150_10513769.jpg
子牛のフィレはワサビで。
萩原さん、CDジャケットの撮影など_a0041150_10532006.jpg
大好きな豚の西京焼!超旨し!
萩原さん、CDジャケットの撮影など_a0041150_10540495.jpg
わきに鶏も(笑)!たいやき風に。この中は和牛の肉味噌が入っています。美味しい。
萩原さん、CDジャケットの撮影など_a0041150_10545834.jpg
萩原さん、CDジャケットの撮影など_a0041150_10555537.jpg
ホタルイカと桜エビの釜飯です。
萩原さん、CDジャケットの撮影など_a0041150_10563849.jpg
大人のお味、やや苦みとホタルイカの味噌が癖のあるハーモニー!お酒と戴くとなお一層美味しいのでは?という感じです。
萩原さん、CDジャケットの撮影など_a0041150_10572148.jpg
デザートはサービス、チーズのお汁粉風!そしてコーヒー!大満足。
萩原さん、CDジャケットの撮影など_a0041150_10582103.jpg
「やま田」さんは外見は高級で高そうだけど、実はリーズナブル、そして美味しくきれいなお店。広いのも嬉しいよね。地元民にも絶対おすすめのお店です。また行きますよ。
萩原さん、CDジャケットの撮影など_a0041150_10590442.jpg
で、終わってから「太田鮨」に顔を出しまして爆笑大会。ところでこの2日後の話なんですが、また冨永さんが夜人形町に!「イル・バンボリーノ」さんでご飯を食べているというので、ちょっと遅れて合流しました。実は彼女もCDを作るので、その打ち合わせや取材などで飛び回っているのでした。真嶋さんが色々ヘルプして内容のあるゴージャスなCDになりそうですね、こちらもぜひお楽しみに。その打ち合わせなどの帰りに、人形町に寄ってくれたというわけです。

お二人は既にコースの半ばだったので、私は一人メニュー。もちろん味見シェアはさせてあげましたよ(爆笑)。まずは定番のゴルゴンゾーラのピザ!蜂蜜トロ~リで美味しい!
萩原さん、CDジャケットの撮影など_a0041150_10594790.jpg
定番のミートソース。イタリアから帰ってきたシェフが以前よりももっとベーシックなボロネーゼを出してくれて、私は大喜び。
萩原さん、CDジャケットの撮影など_a0041150_11005725.jpg
もう今は「イル・バンボリーノ」では出していないチーズソースのトンカツ!これ美味しいんだよね。でも手間がかかり過ぎるのでメニューから消えています。そこはお願いして作ってもらいました。
萩原さん、CDジャケットの撮影など_a0041150_11013844.jpg
相変わらず美味しく、嬉しく、素晴らしいお店「イル・バンボリーノ」。こちらも大満足でした。そしてみんな、頑張ってますね~~。さあ、私のほうのCDも頑張ります!!演奏もプロデュースも。良いものがお届けできますように!

by masa-hilton | 2017-03-18 11:11 | 日々の出来事
<< 御徒町の怪しい一角 ロゼ・コンクールの予選 >>