人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御徒町の怪しい一角

世の中怪しいとか、わけわからない事件が起きてますね。怪しいものは怪しい、感じの悪いものは感じが悪い(笑)!森友学園も豊洲も我々が感じた通りのことなんだと思いますよ。ファースト・インプレッションというのは、人間に残された数少ない動物的な部分。ここは絶対に間違いないものだと思うし、ここが曇っては動物としての能力の低下を意味しますね。

誰が見ても怪しい空間、御徒町のコリアン街(笑)。大体上野・御徒町は焼肉屋も多いし、そもそもがコリアン街なのですが、その中でもディープを極めた一角があります。東上野2丁目、キムチ横丁とも呼ばれているらしいです。ここに群がる焼肉屋さんはどこも美味しいそう。そして汚らしく怪しい(笑)。3軒連続して食べ歩いてみましたら、それぞれが個性的で楽しかったです。

まずは「東京苑」さん。細い路地、怪しい路地の中ほどにあります。怪しすぎます。全世界どこででも、怪しいところを平気で歩く私こそ怪しいって?(笑)
御徒町の怪しい一角_a0041150_23153770.jpg
ハラミの発祥の地と言われているお店、数々の芸能人も訪れて超人気店です。美川さんのサインもあります。
御徒町の怪しい一角_a0041150_23160857.jpg
お店の中ではなく外にトイレ、これも怪しい。この辺一帯のお店がそこの外トイレを使います。公衆便所といった趣ですから、女性はちょっと気をつけたほうが良いかもですね、汚そう。お店ももちろん狭く、2階などは傾いています。
御徒町の怪しい一角_a0041150_23173968.jpg
焼けばモクモクでも(笑)接客は優しくスマートですね。「一人焼肉&酒飲めない」でも嫌がらずに丁寧にしてくれました。実際のところ、本当に美味しかった。最初に「もろきゅう」をとってお肉を待ちました。
御徒町の怪しい一角_a0041150_23163427.jpg
御徒町の怪しい一角_a0041150_23180887.jpg
やっぱりハラミは美味しい、本当に!お代わりしちゃいました。
御徒町の怪しい一角_a0041150_23184300.jpg
御徒町の怪しい一角_a0041150_23202323.jpg
モツ類もたくさんありますね。ホルモン系が旨いのも嬉しいですね。
御徒町の怪しい一角_a0041150_23194856.jpg
ここの特徴はタレがお醤油系のさっぱりした味です。個性的ともいえるかもしれません。

またここらあたりのお店のランチも凄いらしいんですよ。量が多く味も美味しく!ぜひ来てみたいです。とりあえずその様子は、フォーリンデブさんのブログを見て気絶してくださいね(笑)。

次に行った「馬山館」さんにもやはり怪しさが漂っていますが、こちらは「味噌味」のタレです。昔からある焼肉屋さんという、いい意味でのイメージがありますね。好きです。
御徒町の怪しい一角_a0041150_23225905.jpg
芸能人の来訪多数。中居くんのサインもありました。
御徒町の怪しい一角_a0041150_23234572.jpg
お肉のボリュームがあります、良いですね~~。食べがいがあって嬉しい。味噌ダレも好きだからとても良い感じです。
御徒町の怪しい一角_a0041150_23243353.jpg
彼女を連れてくるならこんな店でしょうかね?(笑) 2人で煙とニンニクにまみれて臭くなる!最高かもしれませんね。
御徒町の怪しい一角_a0041150_23252544.jpg
ホルモン盛でとってみました。美味しい!センマイ焼いたの初めて、これはキツイ(笑)。シマチョウが美味しい。
御徒町の怪しい一角_a0041150_23261152.jpg
とにかく大満足。このお店のランチがまた凄いらしいですね。ぜひ来てみたいです。次は「板門店」さん。
御徒町の怪しい一角_a0041150_23265605.jpg
外から見ると薄暗くて、板門店なんて名前だし、いかにも陰謀に巻き込まれそうな感じだけど、入店するとキレイです。ここなら対談だってできるよ!!
御徒町の怪しい一角_a0041150_23280989.jpg
ここのタレは「オレンジ」色の謎の自家製!素晴らしいと思いませんか?隣接する焼肉店が全部違う個性で営業しているんですよ。「オレンジ」色のタレも美味しいです。この一角の中では最古参だそうです。岩崎良美さんも来てましたね。
御徒町の怪しい一角_a0041150_23285844.jpg
またここは「ホルモン」などハーフでとれるから、バラエティもあって良いですね。こちらはミノ、美味しい。
御徒町の怪しい一角_a0041150_23293677.jpg
ホルモン、レバー最高でした。
御徒町の怪しい一角_a0041150_23301259.jpg
カルビやハラミはがっちり戴いて、こちらも旨いね。A5ランク以上のお肉を使用とのこと。誰でも満足できるお店じゃないかな?
御徒町の怪しい一角_a0041150_23305558.jpg
御徒町の怪しい一角_a0041150_23314239.jpg
大満足。ここなら接待もアリです。焼肉大好き!雰囲気も最高です。ガキンチョはいない(笑)大人のお店、大人の空間。楽しい3日間でした~~~。

by masa-hilton | 2017-03-20 23:44 | 趣味&グルメ
<< 月刊「ぶらあぼ」の取材 萩原さん、CDジャケットの撮影など >>