前橋のコンサート、なんとお客様から次のオファーが!

朴敬二さんとのコンサート、楽しく無事終了。お客さまが「同じのうちでもやってください」とオファーしてくださいました。彼のお人柄と、熱心な地元での活動が花開いていきますね。また楽しみです。
a0041150_19415302.jpg
このコンサート、会館の都合で13時開演になり、16時までに終わらないといけないということで、私も朝早くに移動。前橋での外国オペラの引っ越し公演の日とぶつかっちゃったらしく、駐車場などの混雑回避での配慮らしいです。もちろんよくわかるし、市をあげての文化事業だから(笑)、こちらもそれに従うけど、本末転倒かな?とも思いますね。地元の市民のコンサートのほうが、大事なんじゃないのかな?市民文化会館なんだから。外人オペラの皆さんは、ただの契約ノルマの消化公演ぐらいにしか思ってないはずですよ(笑)。税金の使い道はそれは大事だけど、誰から税金をもらっているのかも忘れてはいけないですね。がんばれ~!地元演奏家!!でももちろん、それはそれで仕方がないことでもあるんだけどね。

朝早くなっちゃって、前の晩の夜ご飯が深夜だったので朝になってもおなかがすかない。ダイエットが効いて、少食になってきたかな?前の晩は「龍盛菜館」でいつもの「酢豚定食」。閉店直前に滑り込み。
a0041150_00055832.jpg
いつもながら甘いお味は好きな感じ。でも以前よりお肉が脂身かも。景気が良くなっているとか言うけど、普通の中華には苦しく(笑)、こういうところにしわ寄せが来てしまうのだよ。
a0041150_00063677.jpg
睡眠は3時間ぐらいでもう朝7時過ぎにはお出かけ。え?ふつう当たり前。そうですよね。でも私は午前はないというか、午後2時とかに起きてしまう日もある。朝7時はこれから寝ようかな?みたいな時間。朝ご飯は高崎線でグリーン車に乗ってのんびり?と思ってとりあえず上野へ。でも駅弁に全然食指が動かず、とりあえず高崎線に乗りました。

そしたら爆睡しちゃったらしく、あっという間に着いたというか(笑)、目を開けたらもう高崎でした。まさに「おは~!」
a0041150_00070794.jpg
残念、オハ40なら「おはよん!」だったのに(笑)。ま、いいか。SLなんか走ってるんですね。超人気でしたよ。
a0041150_00073350.jpg
両毛線に乗り前橋へ。とりあえずおなかがすくといけないので、駅弁買いました。有名なお弁当?らしい。
a0041150_00080316.jpg
ホールについてすぐリハーサルと思ったのだけど、調律が終わっていない(笑)。しょうがないな・・・じゃ、朝ご飯か。お弁当戴きます。
a0041150_00093289.jpg
想像をしていたよりは美味しくない(笑)、期待したのがいけなかったね。安いんだから仕方がない。鶏肉も厚みがあるところ以外はパサパサだし、旨味そのものが少ないかな。でもこれはどうでも良いんです、本番前ですからね。とりあえず何か食べられて良かった。
a0041150_00111440.jpg
リハーサル時間もあまりなくて、1回しかリハーサルしていないけど、朴さんは平然とのんびりしているから(笑)、ま、彼がOKならばこちらは何も言うことはない。ソロの曲も全然弾く時間がなかったのに、彼は人格者というか大陸的な大らかさで、あくせくしないんだよね。そういうところに人が集まるんでしょうね。感心感心!

楽しくコンサートを終えて、打ち上げの宴会の前にコーヒー。彼が行きつけの「珈琲問屋」に行く。ケーキの切り落としやクロワッサンとかも美味しそうだった。
a0041150_00165008.jpg
オススメのエスプレッソのアイスを戴きながら世間話。同い年だから健康の話とかも多くなってきたね。
a0041150_00175353.jpg
打ち上げは焼肉の「あぐり」へ。農協のやっている焼肉屋さんだ。タン塩やカルビ。
a0041150_00184801.jpg
a0041150_00200718.jpg
ニンニクカルビが美味しい!気に入りました。
a0041150_00204638.jpg
香ばしいよね。
a0041150_00312495.jpg
もちろんロースや壺漬けホルモンも。
a0041150_00182118.jpg
a0041150_00210855.jpg
ホルモンが立派でした。冷麺も美味しかった。満足満足。
a0041150_00315534.jpg
行きは爆睡していたけど、帰りはしっかり起きていたので高崎線遠かった(笑)。帰りは新幹線にするべきだったな。帰ってからは12月にリリース予定のソロCDのいろいろ連絡事項など。すっかり夜中になってしまった。で、深夜の「松屋」さん。そこは男たちの巣になっていた(爆笑)。
a0041150_02062794.jpg
結構、美味しくいただきました。深夜だと旨いカルビ焼肉定食!まさに肉が多かった1日でしたね(笑)。

by masa-hilton | 2017-11-05 23:38 | 日々の出来事
<< 12月の楽しいコンサート アラカルトは楽しいね >>