人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三舩さんとのリハーサル

12月のコンサートに向けての三舩優子さんとのリハーサル。いつものように銀座です。彼女とだから、リハーサルと言ってもそんなにやらなくても大丈夫、というか会って話すことが楽しいというか。今回はお互いに時間が取れないからこんな早い時期になってしまった。こんな風に時期が早いと二人で譜読み大会になるから、実はあまり意味がない(笑)。カプースチンなどもあってどうなることかと思ったけど、結局「そりすべり」が一番難しかったりして(笑)。まだクリスマスの曲を弾くにはピンと来ないしね、そりを走らせるには早いわな。

このリハーサルのあと彼女は、真嶋雄大さんと合流してフルートの布能美樹さんとの合わせがあるということ、そのあとはお食事会になるからぜひ参加しよう!と言われたので、お店などの選定は私が引き受けることにして、ここに乱入。さらに上野優子さんまでが乱入して来たので、わけがわからないが「ま、いいか」みたいなお食事会になった。場所はシチリア料理の「カンティーナ・シチリアーナ」。銀座6丁目、コリドー街のほうのお店だ。こちらが本店みたいだから、やはりこっちが良いだろうね。ここで「真嶋さんと三舩さんのために」と最終的には「上野さんのために」が加わり「飲み放題」にしたコースを選択。底なしに飲まれる皆さんに「飲み放題」のシチリア・ワインは結構美味しかったらしく、めでたしめでたし!おまけにとてもリーズナブルだ。ゴキゲンだね。

思ったよりもお味が本格的で、スタイリッシュだった。前菜もカポナータなどをはじめ非常に良いお味だ。もう少し盛沢山な感じがあるともっと良いが。
三舩さんとのリハーサル_a0041150_18172889.jpg
三舩さんとのリハーサル_a0041150_18171476.jpg
三舩さんとのリハーサル_a0041150_18174021.jpg
三舩さんとのリハーサル_a0041150_18175274.jpg
パスタは定番の「ア・ラ・ノルマ」としらすのスパゲティ。どちらも美味しく、きちんとアルデンテ。やはりこうでなければ。旨い。
三舩さんとのリハーサル_a0041150_18180474.jpg
三舩さんとのリハーサル_a0041150_18181637.jpg
メインは豚にしたけど、思いのほかお味が良く大満足。ここは合格だね。
三舩さんとのリハーサル_a0041150_18183075.jpg
次回は銀座4丁目の方にも行ってみようかな?ランチも1800円のランチは良さそうな感じだ。

この日のあわせは実は3時半ぐらいからだった。三舩さんと布能さんのリハーサルも割と短い時間で行われていて、私はゆっくり買い物などをして、のんびりとお出かけした次第。お昼は東銀座の「桂庵」さん。決して一流のお蕎麦ではないんだけど、結構この店好きなんだなあ。特にカツ丼のタレの甘さというか、玉ねぎとの絡み具合というか、懐かしい感じなんだよね。私には美味しい!750円のこのセットは銀座のかくれた好みのメニューです。ファンも結構いるみたいだね
三舩さんとのリハーサル_a0041150_18450965.jpg

by masa-hilton | 2017-11-13 18:20 | 日々の出来事
<< 打ち合わせラッシュが続く CDリリースの準備、写真を撮り... >>