CD「ナゼルの夜会」1月リリースに変更!3月10日は銀座・山野楽器でイベント・コンサート

かねてから告知していましたヤマハホールで録音の新しいCD「ナゼルの夜会」が12月20日リリースから1月25日リリースに変更になりました。せっかく内容も良いCDなので、慌てずにリリースしたいと思っていましたので朗報です。40周年を記念したCDですが、来年は年男ですし人生のイヴェントともいえる年回りが続きますね、ありがたいし嬉しいですね。がんばります。

そしてCDのジャケットも決まりました。雑誌の表紙になったあの写真?違いますよ(笑)。もちろんあの写真も中に使います。
a0041150_23373047.jpg

曲目はスクリャービン/ワルツ、プーランク/ナゼルの夜会、シューマン/謝肉祭です。ぜひお楽しみに!

また山野楽器と月刊「ショパン」の企画イベントで3月10日は銀座・山野楽器のイヴェントスペースでソロ・コンサートを行います。もちろんコンサートだけではなく、その日いらした方にはお得に楽しんでいただける、いろいろなアイデアを考え中です。「ショパン」との企画ですから、プログラムはショパン・プログラムになると思いますが(笑)、こちらも楽しい企画にしたいと思います。

それで「ショパン」の森田さん、山野楽器の播さん、この企画の担当者の方と打ち合わせ。銀座でなにやらサササという話でしたが、せっかくだから美味しいものを食べながらやろうよ!と提案して、またまたまた「夢屋銀兵衛・虎夢」さんに行ってしまいました。ここんとこ連続ですね。どんだけ好きなんだ!って感じですが、本当に美味しくて気に入っています。メニューはいつもと同じです。「夢冠」からスタートです。
a0041150_23201451.jpg
お寿司に続いてブイヤベース。お刺身、いつも通りに超美味しいです。
a0041150_23204461.jpg
a0041150_23211431.jpg
a0041150_23214498.jpg
そしてファアグラ毎度旨いです。
a0041150_23221461.jpg
今回は奥の方の座敷に通されたので、今まで見たことなかったカウンター席があったり、結構広いことを知りました。カウンターに座るのも楽しそう。焼きアナゴに芋のアイス。いつもの通りですね、美味しい。
a0041150_23224432.jpg
a0041150_23232612.jpg
今回はメインをお魚にしました。ウニのソースで濃厚。西京焼にしてはあっさり!やはりお肉が好きかもですね。
a0041150_23250902.jpg
〆の中華風ピラフも大好きですね。これだけでも十分に美味しいメニューです。
a0041150_23253939.jpg
デザートも美味しく。
a0041150_23262485.jpg
帰りは日本橋三越によりました。クリスマスなお飾りは毎年ですけど、今年は少し地味なようにも。
a0041150_23265463.jpg
壁掛けコンソールの上に乗せる小物を買いました。
a0041150_23272745.jpg
さてさて踏ん張りどころですね。

by masa-hilton | 2017-11-29 23:45 | コンサート・イヴェント告知
<< 声明とのコンサート またまた再演 月刊「ショパン」12月号、対談... >>