音楽祭「ムジカルタ」皆さんもぜひ!

前から告知していましたけど、フランス行きのお誘い(笑)。
a0041150_23064512.jpg
今年の7月27日からはフランスのアルザス地方での音楽祭です。こちらは講習会もアリ、著名な先生たちも集まります。ここでマスタークラスリサイタル、それにみなさんとのコンサートを行います。すでに何人かの方がごいっしょに参加してくださいますが、ピアノに限らず、またプロ・アマチュアも問いませんので、この美しいアルザス地方で美味しいワインを飲もうということが目的でも、楽しめるかと思います(笑)。小学生中学生も参加できます。子供のころにこうした環境を知っておくのは、なかなか良いと思います。
a0041150_23065440.jpg
わざわざ日本から行きますので、オプションなしで有名教授のWレッスンなども交渉いたしました。日本に比べれば宿泊食費レッスン込みで10日間13万ぐらいは安い。飛行機も昔とは違うから、ちょっと南でも回れば往復8万でも行けるというので、今の人がうらやましいですね。私たちのときって30万ぐらいしましたよね、飛行機。

あちらではごいっしょにコンサートもやります!楽しみですね。

by masa-hilton | 2017-05-02 23:05 | ニュース
<< ゴールデンウィークと言えば 月刊「ショパン」5月号、今回は... >>