「ほっ」と。キャンペーン

今日は収録

今日は「誰でもピカソ」の第1回目の収録がありました。今回はミニコーナーということですが、主役は私ではありません。酒井敏也さん・・・・お名前はもちろんお顔を見れば誰しもピンと来る俳優さんですね。この酒井さんが始めてピアノを触り、弾きこなすまでのドキュメント?イヤイヤ、そんななまやさしくありません。オンエアでは「1ヶ月の間に彼がピアノを弾けるようになるのか?」という設定です。

そのコーチ役として私がそっと登場する!というわけです!!酒井さんは楽譜が読めないので、きっとご苦労が多いとは思いますが、音楽の意味、演奏のあり方は、舞台俳優の表現に通じるものがあるはずですので、私はそこら辺りから攻めて行こうと思います。

この番組がちゃんとオンエアーできるかどうかは酒井さんの毎日の努力次第!がんばってください!!

ちなみに課題曲はたけしさんに敬意を評して「サマー」、オンエアー中に楽譜はHPに置いておきます。ぜひご一緒にお試しくださいね。
by masa-hilton | 2005-10-28 03:40 | 日々の出来事
<< お芝居見物 11月の楽器フェア >>