白い肌の秘密(笑)

「斎藤さんなんで髪染めたの?白髪ないのに」・・とよく聞かれます。これはね、テレビ等に出るにあたって、ボクってわりと硬いイメージで見えるし(笑)、おじ様としてソフトな感じも出したかったので、美容師と相談して決めたのです。あともう1つ、「なんでそんなに色が白いの?」とよく聞かれますね。生まれつきだから仕方ないけど、そう言われればちゃんと手入れしているかもですね。石鹸、バスソルト、化粧品・・・

このブログのリンクで、アイビューティーストアがあるんで驚いてる方がいますね。アイビューティはけっこう安く買えていいですよ。で、おすすめでリンクしてあるんですけど。ボクはあまり化粧品にこだわりはないのです。こだわりがないというのは何でもいいんだという意味じゃなくて、このメーカーじゃなきゃダメだという物がないということ。良い物は何でも使うし試してみる。そんなボクはとってもとってもお疲れなので、毎日マッサージに通いたいくらいなんだけど、気がつくと、もう時間が過ぎていて終わってしまっている。
a0041150_2256759.jpg
寝るのは朝4時だからますます悶々とするわけで、そこで必要なのがお風呂!お風呂はリラックスもするけど、美容と健康の基本であると思うわけです。自慢じゃないけど太り気味なのでオリゴメールは欠かせないですね。自然のミネラルだから体に悪いはずもなく、とにかく出る汗の量が半端じゃないので、汗と共に悪いものも外に出てしまう感じ。それに便利なのは、あがる時に洗い流さなくていいことで、1回分ずつ買っても600円ぐらいだから、まあ納得がいく。

大変な人気商品なので、わりとどこでも手に入るようになってきました。


a0041150_23173668.jpg人気商品ということではダントツなのがデトックスバスクリスタルです。何と言っても「死海」と同じ状態にして、美容面や健康面にも良い作用を及ぼすように調合されているのです。「デトックス」というのは「解毒」という意味ですから、特に老廃物の除去に有効とされています。タバコの毒等も除去されるそうですよ。ハーブの袋も入っていて、これがまた美肌に良いという訳です。で、まず入浴後2・30分、このバスクリスタルとハーブ袋を入れた湯船につかります。そしてあがったあとに毛布にくるまり、40分して大汗をかいたあとにシャワーで流す。お肌ツルツル、爽快感満点で大人気・・・・なんだそうですが、ボクが使った感じでは、多分にインチキくさい(笑)。まずお湯に溶けない!1回の入浴でこれ一袋全部使うのですが、それをお湯に溶かすための奮闘で20分かかるし、そのために汗をかいた感じ(笑)。お肌ツルツルはハーブが入っているから当たり前だし、普通こんなものを入れなくても入浴後毛布にくるまれば大汗かくに決まってません?一袋(1回分)が2200円!でも飛ぶように売れてるらしい。思うに、香りが良ければ、とりあえず湯船の方は良いのではなかろうかという結論。お肌関係は石鹸が重要ですよね。前にも書いたように愛用しているサンタ・マリア・ノヴェッラの石鹸は本当に素晴らしい。これは2重丸!!

a0041150_2349366.jpga0041150_23521651.jpgアイビューティストアでも大人気のゴートミルクのソープは良い!クレンジングの方は知らないけど、肌が潤いツルツルしてくるね。もうボク達は歳だし男は化粧しないわけだから、女性に対して逞しいだけじゃなくて、肌触りがいいっていうのも実は大事な身だしなみなんだと思うんだよね。実際問題として、やはり評判がいいし、深く愛してもらえるんだよ(笑)。ちなみにこの石鹸は某雑誌で「男から好かれるための」石鹸として女性の間で大ブレークしたものなんだ。もてる女の必携アイテムが、彼氏のバスルームにあったら大騒動の火種!ご用心!男はこっそり使おう。女性が使って良いものなら、男性だって使わない手はない!それでこそ楽しい愛の生活だ。

a0041150_04115.jpgさっき湯船は香りだけで良いなんて言ったが、これが実は重要な事。一概に入浴剤は、ピンキリで色々あって慎重に選ぶとこれもまた楽しい。ボクは特に女性にプレゼントとして超おすすめと思うアロマセラピーミニチュアバスオイルセレクション。アロマセラピーアソシエイツの9種類のオイルを全て試せるキット、使った感じではかなり強い香りで、外国的!可愛らしくてきれいに並んでいるし。ただこれって親指よりも小さいのです(笑)。本当に小さい。だから知らない人にあげたら、6000円近くするものだと思わないだろうね~。

a0041150_037952.jpgなんだかんだ言ってボクはやっぱりサンタ・マリア・ノヴェッラのバスソルトが良い。リラックスできるし、休まる。疲れもとれるし、エレガントな香りがいい気分にしてくれる。SMAPの稲垣君もお薦めしてるよね。高級品かもしれないけど、あのデトックスに比べればお得。ま、「旅の宿」の「箱根」も好き(笑)。

こんな感じでけっこう詳しいって変かな?ただ、疲れを癒したいだけなんです。実は、月刊「ピアノ」の1月号の特集ページに、また出ることになったんだけど、その取材中、このバスソルトの話になって、なんと3月号のセレブ・ページにこの話題で再登場することに!!ぜひぜひお楽しみに。だって、みんな気持ちが良いことが好きに決まってますよ。一緒にリラックスしましょう!

疲れた時とか、ゴージャスに本当に休まるよ!

PS 入浴シーンはありませんからご安心を・・・(笑)
by masa-hilton | 2005-12-10 01:04 | 趣味&グルメ
<< 来年1月19日は高崎でリサイタル 急ぎ告知・その2 >>