人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新録音の詳細

にも書きましたがCDのための新録音を、先週軽井沢のOHGAホールにて行いました。

これはヤマハの昨年12月から3月まで募集していた「わたしのピアノエッセイ」、 あなたが「ピアノで感動した曲」に応募された曲からセレクトした名曲アルバムなんです。ヤマハの「オリジナルCD」非売品として、これからヤマハのいろいろなイベントともにみなさまのお手許に届くことと思います。内容は「夜」をイメージするロマンティックな曲を中心に、大人の方からお子様までお楽しみいただけるピアノの名曲をセレクト。
ザ・ロマンティック/マイ・フェイバリット」というタイトルで、ピアノの魅力をぐっと身近に感じられるおしゃれなものです。曲順はまだ未定ですが

ショパン/雨だれ
ショパン/ノクターン 嬰ハ短調
ショパン/幻想即興曲
ショパン/子守歌
ショパン/ノクターン 2
グリーグ/君を愛す
ドビュッシ-/夢
ドビュッシ-/月の光
バッハ/主よ人の望みの喜びよ新録音の詳細_a0041150_17194510.gif
ベートーウ゛ェン/エリーゼのために
ルビンシュタイン/へ調のメロディ
ドボルザーク/ユーモレスク
サティ/グノシェンヌ第1番
サティ/ジムノペティ第1番
シューマン/トロイメライ
ハーライン/星に願いを

超過密スケジュールの中、突然頼まれたCDだったのですが、楽しい録音でした。仕上がりが楽しみです。
ヤマハの力作HPも見てくださいねと製作者が言っていました(^^ゞ、ホホホ
by masa-hilton | 2005-08-04 16:04 | ニュース
<< 演奏会に行く 鬼が笑う? >>